« 鵜野シェフにシャンパンを頂く。 | Main | ようやく一息。そして。 »

December 26, 2004

「なまはげ」ご一行様ご到着。

DSC00114麻布十番商店街が秋田から「なまはげ」を招待したらしい。十番のそこいらじゅうに「麻布十番になまはげが来る!」みたいなポスターが貼ってある。なまはげ、ですよ。なまはげ。「泣ぐ子はいねがー」のなまはげ。それが、しかも本場の本物のなまはげが麻布十番に来るんですよ。たぶん、「はやて」に乗って。この話は19日(日)のことなので、少々昔ですが「なまはげ」を招待する麻布十番商店街に座布団十枚!!で、ボクは結局なまはげ、見てないんですけどね。でも「なまはげ」が出る麻布十番は大好きです。すぐ近くに「なまはげ」が来たなんて嬉しいじゃないですか。そういえば、19日は商店街にも秋田民謡が流れてたかも。こんなセンスを大事にして欲しいな。

|

« 鵜野シェフにシャンパンを頂く。 | Main | ようやく一息。そして。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2383123

Listed below are links to weblogs that reference 「なまはげ」ご一行様ご到着。:

« 鵜野シェフにシャンパンを頂く。 | Main | ようやく一息。そして。 »