« ヨッシーがカシカシ。 | Main | 衝動買い。 »

January 10, 2005

朝の東京湾IIとラーメン¥350

DSC00128昨日に引き続き、銀座へ。今日は10:30と少し遅め。1時間違うと街の風景はかなり異なるみたい。銀座は少しずつ動き始めているし、海岸通りは検問があって車が渋滞している。僕はといえば今日も海へ。竹芝桟橋から趣向を変えて芝浦埠頭へと向かう。レインボーブリッジを見上げるヴューポイント。漁船も停泊していて、ちょっと漁港の匂い。不思議な光景だ。
DSC00130帰ろうとすると、なぜか目に留まったのが「御蕎麦屋さん」である。(笑)東京湾に面した荒涼とした場所にポツンと立っている。ふらりと入る。\350のラーメン。無論、味はそれなり。でも、「食事」の核の部分を射抜いている感じ。これもまたグルメ都市東京の別の一面だよね。面白いね、東京。

|

« ヨッシーがカシカシ。 | Main | 衝動買い。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2526703

Listed below are links to weblogs that reference 朝の東京湾IIとラーメン¥350:

« ヨッシーがカシカシ。 | Main | 衝動買い。 »