« これからご近所新年会 | Main | ポワンタージュで深夜まで »

January 31, 2005

結構いいかも、La田村

昨日は麻布十番ご近所会の新年会で、
以前から気になっていた
プロヴァンス田舎料理“La田村”に行ってきました。
お店はピーコック麻布十番店近くのマンションの一室で、
普通に普通の扉を開けて入る感じ。
でもその中はフランスの田舎風の作りになっていて、
決して豪華ではないけれど落ち着ける空間です。

一皿一皿のポーションが大きいので、なるべく大人数がお勧め
ということは知っていました。
で、集まったご近所さんは8名。ちょうどいい感じです。
ワインはスパークリングからスタートして、リコの白、赤、
そしてコート・デュ・ローヌと全部で5本くらいでしょうか。
お料理とのバランスのよい、リーズナブルなワインリストです。
突き出しはアサリのワイン蒸し。
スパークリングにも白ワインにもよく合い、実に美味しい。
更に、黒豚のパティ、有機野菜のホットサラダ、
魚貝のトマト煮込み、鶏の香草焼き。

骨太なお料理で、本当にフランス田舎料理の看板にピッタリ。
実にいいお店でした。再訪しよーっと。
でも人数集めなくちゃ、楽しめないなー。
詳細はご一緒したご近所さん、
食日記の大家モカさんの「モカの腹」でどうぞ。
写真もよく撮れてます。(笑)

●田舎料理 La田村
港区麻布十番2-8-8 エル麻布矢島ビル内/03-3457-5228/不定休

|

« これからご近所新年会 | Main | ポワンタージュで深夜まで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2756858

Listed below are links to weblogs that reference 結構いいかも、La田村:

« これからご近所新年会 | Main | ポワンタージュで深夜まで »