« Happy Go Lucky@白金ケセラ | Main | たまには電車&マタイ受難曲 »

January 17, 2005

雨の川崎大師で厄除け祈願。

DSC00132日曜日は雨の中、川崎大師へお参りに。数えで41歳となる僕は前厄だそうで、厄除けのお護摩を頂きに向かったわけです。天候は寒くて風が吹いてて雨も強くて最悪でしたが、節分前に行ける日がここしかなかったのです。なんだか遠い印象のある川崎大師でしたが、首都高羽田線で自宅からわずか30分で行けるということが判明。こんなに楽ならもっと早く行けばよかった(妻談)と本当に思いました。驚いたのはその群集。結構な人出でした。42歳が男の大厄とかで同じくらいの年齢の人が多かったようですが、家族形態も見た目もまさにバラバラ。年齢では分からないあまりのターゲットクラスターの多様性に改めて驚かされました。参道には達磨売りや咳止め飴などの呼び込みがズラリ。厄除け饅頭も頂いてまいりました。(笑)

|

« Happy Go Lucky@白金ケセラ | Main | たまには電車&マタイ受難曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2603557

Listed below are links to weblogs that reference 雨の川崎大師で厄除け祈願。:

« Happy Go Lucky@白金ケセラ | Main | たまには電車&マタイ受難曲 »