« 冬の歌 ~交響的舞曲~ | Main | 唯我独尊 »

February 19, 2005

かわいいウェスティ

DSC00166 今日はまた一段と寒い。都心でも一部では雪がパラついたらしい。麻布十番はそれほどでもなく。しかし寒さはやや堪える。(笑)僕らはと言えば、朝から出発準備。2月初めに親類のお家に誕生した仔犬を見に行く。場所は南大塚。霞ヶ関から高速に乗り、東池袋まで。後は5分くらいだ。猫好きの僕らは犬に詳しくはないのだけれど、先方のお宅にいる真っ白なテリアは性格も可愛らしく、ウルサイとかダラシナイとか落ち着きがないなど、犬への偏見をかなり減らしてくれる。(笑)彼女は風華ちゃんという名。血統書付きのウェストハイランドホワイトテリアのお嬢さま、だ。聞くと最近人気の純白系小型犬らしい。確かに愛らしく、大人しく、人気が出るのも良く分かる。その彼女がウェスティの全日本チャンピョン犬とお見合いして、可愛い仔犬が4頭生まれたのだ。
 感動のご対面。か、かわいい。理屈抜き。猫派も今日は降参だ。まだ生後2週間くらい。目も開いていない。でも血統書付きのお嬢さま3名とお坊ちゃま1名。どう?かわいらしいでしょ?ご希望の方はお輿入れに際し、相応の準備を整えた後、ご一報頂ければ幸いに存じます。(笑)うちのヨッシー吉宗(紀州生まれの紀州育ち)とはエライ違い。やぱり仔犬でも品格ってあるもんだ、とすっかり感心して帰って参りました。

うりゃー!
DSC00164
寝るのがしごと
DSC00174
お手柄ママの風華ちゃん
DSC00162

|

« 冬の歌 ~交響的舞曲~ | Main | 唯我独尊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2995847

Listed below are links to weblogs that reference かわいいウェスティ:

« 冬の歌 ~交響的舞曲~ | Main | 唯我独尊 »