« かわいいウェスティ | Main | 猫の日とポピーナ »

February 21, 2005

唯我独尊

DSC00179 友人のブログの旨そうなフォトにすっかりやられ、小田急新宿店「大北海道祭り」に行ってきた。目的は富良野の名物カレー店「唯我独尊」のソーセージカレー。甲州街道の渋滞もなんのその、18:30頃には新宿へ。幸いなことにすんなり入店できた。ほどなく出てきたのは漆黒のカレー。スパイシーでコクがある。それにも増して個性的なのが燻製されたソーセージ。カレーと一緒に口に含んでも逆にその存在感が際立つ。ほのかなサフラン色のインディカ米ブレンドライスはイマイチだが、ジャガイモやサラダが添えられ、結構嬉しい\1,000。何より、僕にしては珍しくわざわざ何かを食べに出かけたので、充実感も美味しさに加わったかも。(笑)百貨店の地方物産展なんて、久々(初めて?)訪れたので、ソフトクリームを買って夫婦で食べ、ブルーベリーのジャムを買い、最後にどうしても我慢できず美味しそうな焼きトウモロコシを買って帰宅。結構楽しい日曜の夕餉となった。

|

« かわいいウェスティ | Main | 猫の日とポピーナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/3021453

Listed below are links to weblogs that reference 唯我独尊:

« かわいいウェスティ | Main | 猫の日とポピーナ »