« “Satoyama” is great!! | Main | taachiで楽しく »

February 04, 2005

大将の「おはよう」

事務所に向かう途中、ちょうどリストランテキオラ前で突然「おはようございます!」と力強く声をかけられた。体格のいい男性がこちらを見て笑っている。「ん?」一瞬分からない。あ、「まつ勘」の大将じゃないですか。「おはようございますっ!」と慌てて返事。短く刈り込んだ髪が印象的な大将。今日はなぜかキャップを被っていたのです。失礼いたしました。でもやっぱり腹から声が出てるのっていいなあ。朝から元気になりました。でも、大将がお孫さん連れて麻布十番を散歩してる図って、本当に微笑ましい。(笑)

|

« “Satoyama” is great!! | Main | taachiで楽しく »

Comments

 まつ勘の大将さんとお知り合いなのですか。
 すごいですねー。
 まつ勘のお寿司はとても美味しいと聞いていますが、まだ食べたことがありません。
 食べてみたいなー。

Posted by: モカ | February 04, 2005 at 11:31 PM

モカさん、こんにちは。
「まつ勘」はいいお寿司屋さんです。
明るくて、清潔で、板さんたちも
とても気持ちがいい。
お勘定も決して高くはないと思います。
というか多分リーズナブルなのでは。
実は十番で御寿司は「まつ勘」さんしか
行かないのであまりコメントする立場にないですが、
僕は十分満足しています。
いやむしろ大好き。(笑)

Posted by: umi | February 06, 2005 at 11:54 AM

まつ勘の大将のつれていらっしゃるお子様(お嬢様)は、ご自身の実子でいらっしゃいます。
長年ともにお店を支えた女将さんと離縁され、かなりお年の離れた若奥様との間の、まさに目に入れたいほどかわいいお子様です。
お店も開店されてからもう二十年以上になりますが活気はあいかわらず、ご繁盛ですね。

Posted by: oshow | May 12, 2005 at 02:19 PM

o-show様、コメントありがとうございます。
お孫さんではなかった、ということですね。
ビックリしましたが、大将には失礼致しました。
勝手に思い込みまして。
o-show様もご丁寧にありがとうございました。

Posted by: umi | May 12, 2005 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2802990

Listed below are links to weblogs that reference 大将の「おはよう」:

« “Satoyama” is great!! | Main | taachiで楽しく »