« ノキア大好き。 | Main | 大将の「おはよう」 »

February 03, 2005

“Satoyama” is great!!

今日は節分。豆まきしましたか?さて、備忘録として書いています。NHKのBSハイビジョンでデビッド・アッテンボローの“Satoyama”を放送しています。NYフィルムフェスティバルの自然・環境部門で金賞を取った作品ということですが、映像が美しく、日本の豊かな自然と、自然とともにある日本人の姿を描いて欠けるところがありません。以前『新日本紀行』のことを書いたけれど、この“Satoyama”も素晴らしい。DVDがあるならぜひ欲しいと思いました。NHKはこういう作品があるから、やはり単純には民営化に賛成できないなあ。(笑)

|

« ノキア大好き。 | Main | 大将の「おはよう」 »

Comments

結局、アマゾンでDVDを購入しちゃいました。
そのうち、上映会でもやろうと思います。
「里山」のフィルムを見ながら、
なんか日本ローカルな食材とお酒で
しっぽりと語り合う、大人のご近所会。
どう?よさそうじゃないですか?

Posted by: umi | February 11, 2005 at 07:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/2798136

Listed below are links to weblogs that reference “Satoyama” is great!!:

« ノキア大好き。 | Main | 大将の「おはよう」 »