« TWO HANDS | Main | ECW パナールM8 »

March 07, 2005

珍竹林

 妻が藤沢の某百貨店で催事ということでスタッフを乗せ3人で藤沢へ。18:30過ぎに東京を出て19:40くらいには藤沢着。ホテルへのチェックインを済ませ「さあ、どうする?」との視線がこちらに。(笑)藤沢での食事なんて久しぶり。記憶の糸を手繰る。以前、僕が横浜に住んでいたとき、藤沢の友人と数回食事をしたことがある、あのお店。何だっけ?地物の青魚とか、すごく美味しかったよなあ。早速、博報堂に勤める友人に電話。そう、チンチクリン!記憶がさぁーっと蘇った。でも場所は蘇らず。(笑)友人の説明を頼りに歩く。見つからなかったら大変。妻とスタッフに叱られちゃう。見つけた!そうそう、珍竹林。雑居ビル地下の小さなお店だ。月曜日ということもあり、幸運にもカウンターに座れる。地物のシコイワシ、シメサバでスタート。ウマイ!フローズン状の氷が入る生ビールもウマイ。納豆のバター焼きやら、秋茄子の豚バラ巻きやら、マグロのちょい炙りやら、旨そうなメニューをどんどん平らげる。最後に干し海老やジャコの入った焼き飯を。3人で満腹。で御代に吃驚。旨い。安い。幸せ。最高の一軒だ。記憶の底から引き上げた名店によって、ちょっと株の上がった僕であった。Y君、ありがとう。(笑)

●珍竹林
藤沢市南藤沢23/0466-26-6678/不定休

|

« TWO HANDS | Main | ECW パナールM8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/3233405

Listed below are links to weblogs that reference 珍竹林:

« TWO HANDS | Main | ECW パナールM8 »