« 「鍋十番」其之一番 | Main | Sandwich Cafe Azabu »

April 26, 2005

Casa VINITALIA

今年2月初めにオープンして以来、ワインを買ってばかり。
一度も食事で使っていなかったカーザヴィニタリアを初めて訪れました。
思えばできたてのころは、ワインを買いに行っても
「うえでワイン飲んで行かれません?」というような
可愛いところのあるお店だったのですが、
それはその、「アロマフレスカ」の復活というようなニュースが流れたせいで
すっかり予約が取れなくなってしまいました。
その点では確かに「アロマフレスカ」の復活だよね。(笑)

今回も3月中頃に妻が電話したところ
「来月26日まで空いてません」ということらしく、
妻は「じゃあそこで!」と半ば意地で予約したようです。(笑)
小振りですが辞書のようなメニューは、
1種類のコース(\5,500)とそれを構成するアラカルト品目、
そして膨大なワインリストから成っています。
コースは変わっていて、アンティパストはお店推薦のバーニャ・カウダ。
有機野菜をゴルゴンゾーラかアンチョビーのソースで。
続いてもう一品の前菜はプロシュットとか様々なメニューから各自自由に。
パスタ料理(リゾットも)とメインは
テーブル(2名)同じものをオーダーしなければなりません。
今回は妻も僕も牛肉の赤ワイン煮込みという
定番で意見が一致しましたが、
その点はTPOによってはちょっと気まずいかもしれません。(笑)
このコースの変わっているところは、
最後にお腹の具合を調整するシンプルパスタがあること。
30g、60g、100gの3ポーション、アーリオ・オーリオ、トマトソース、
ジェノベーゼ等の3~4種類から自由にオーダーできます。
ちょっとしたアイデアですが、これはこれで結構楽しいものです。
スタッフの話では、最後に100gのパスタを食べる人も多いとの事。
僕ら小食なので30gにしました。
このお店の通常メニューでパスタのポーションは25gなので、
100gは結構多いと思います。
グラスワインも赤白それぞれ数種類、
価格帯も広く、なかなか優しいお店です。
ただお料理はアロマフレスカのときとはかなり違い、
ワインのお供的な位置づけが強くなっていますから、
お酒が飲めないとか、美味しい料理が食べたい!というときは
ちょっと凡庸に感じるかもしれません。
でも価格から考えて十分納得のお店。
ちょっとゆっくりワインでも飲みながら
美味しいものを、というときには良いチョイス。
あ、でも入れたらラッキーですけど。(笑)

●Casa VINITALIA
港区南麻布1-7-31 M Tower/03-5439-4110/月休

|

« 「鍋十番」其之一番 | Main | Sandwich Cafe Azabu »

Comments

お、それはいい情報だ(^_-)
確かにここ最近そこ近辺を日中通りますが、
ランチでも(土日、平日かかわらず)人の出入りが
多かったです。
人気店なんだなぁ。。。

このコメントには関係なく申しわけありませんが、
ボクが最近気になっているのが、先月号のdancyuで
特集のあったワンタン麺」。
とくに狙っているのが「どらいち」のワンタン麺@¥650。
でも行くと中休みだったり、臨時休業だったらと、
いまだ食べれず。。。
召し上がったことございます?

Posted by: GAKU☆ | May 01, 2005 at 07:57 PM

GAKU☆さん、こんにちは。
当方、GWをゆったり過ごしてます。
どらいちのワンタンメン食べたよ。
順当に良いお味でした。
¥650だしね。

Posted by: umi | May 01, 2005 at 09:11 PM

Bypass exclusive hack proof devices, so you carry out not have got to be anxious about getting caught.

Posted by: boom beach cheats iphone 6 | September 03, 2015 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/3907032

Listed below are links to weblogs that reference Casa VINITALIA:

» アロマフレスカ @南麻布 (イタリアン) [東京右往左往]
あの名店が、ついに復活、こっそりと。 2003年に惜しまれつつ閉店した広尾のアロ [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 02:40 PM

» カーザ ヴィニタリア @南麻布 [東京右往左往]
カーザ・ヴィニタリア港区南麻布1-7-31 M Tower 2階 03-5439 [Read More]

Tracked on June 22, 2005 at 03:01 AM

« 「鍋十番」其之一番 | Main | Sandwich Cafe Azabu »