« 新日本紀行ふたたび | Main | 香港回遊 »

April 01, 2005

久しぶりに香港へ

IMG_12861 ジュエリービジネス関連の商談と久しぶりの休暇を兼ねて香港に滞在している。まずは第一日目。フライトは17:40ということで13時過ぎに出発。東関東自動車道を成田へ向かう。金曜日の午後は道も空いていて、1時間ほどで成田へ。フライトは約40分遅れで、香港のホテルに入ったのは23時頃になってしまった。ホテルはインターコンチネンタル。さすがに最高の夜景もちょっとピークアウトしているようだ。今日はグラス片手に夜景を楽しむまでもなく、ひとまず就寝。
 そうそう、ひとつだけチェックしたのは例のボーダフォン3Gが機能するかどうか。ホテルの部屋で早速ローミングを試してみる。無事GSMにネットワークされた模様。702NKはローミングをオートマチックに行うので、何ら特別な操作なくネットワークに接続できる。もちろん、インターネットを介したメールの送受信も可能。早速、知人との翌週の会合の調整メールを送ってみた。さあこれから3日、妻はお買い物。僕はどう過ごそうかな。

|

« 新日本紀行ふたたび | Main | 香港回遊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/3564154

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに香港へ:

« 新日本紀行ふたたび | Main | 香港回遊 »