« マリン | Main | Casa VINITALIA »

April 22, 2005

「鍋十番」其之一番

takuma GAKU☆さん、Roiさんの呼びかけで十番ご近所の新しいイベントがスタート。その名も「鍋十番」(笑) 麻布十番界隈で食べられる鍋料理が結構イッパイある、ということに気付いた2人。月イチペースで、十番にちなんだ十の鍋を食べるという分かりやすい企画を呼びかけたという訳です。

 記念すべき第一回は、鳥居坂下のもつ鍋「匠真」で開催され、僕もさっそく出席してきました。もつ鍋を得意としない僕ですが、結構予約の取れない人気店だそうで最後のラーメンまで有難く頂いてまいりました。集まったのは6名。もつ鍋後には、芋洗坂のお洒落な隠れ家バーで盛り上がり、深夜に帰宅。もつ鍋のガーリックスライスのインパクトは結構なもので、妻にも猫にも不評でした。(笑)

 さてこの鍋十番。今後、鳳仙花のホルモン鍋、グレイスの参鶏湯、さ和鳥の水炊き、こやなぎのふぐ、うずらのハリハリ鍋など、いろいろ企画されているらしく、今から楽しみです。あ、例によってPhotoはGAKU☆さんです。ありがと。

●もつ鍋「匠真」
港区六本木5-11-28 セントラル鳥居坂1F/03-5775-7430/月休

|

« マリン | Main | Casa VINITALIA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/3848846

Listed below are links to weblogs that reference 「鍋十番」其之一番:

« マリン | Main | Casa VINITALIA »