« 富田勲 on NHK | Main | ポワンタージュと麻布散歩 »

May 02, 2005

「グレイス」参鶏湯

連休の谷間だけど、夫婦でオフィスへ。細々とした作業をこなす。
お昼になり、麻布十番を六本木方面へ歩く。
最近マクロビオティックに凝っている妻と「広尾のアクアヴィーノにでも行こうか」などと話しながらブラブラ。
ふと「グレイスは?」と話がまとまり、ランチに行ってみた。
半参鶏湯ランチ¥1,890なり。
キムチ、ナムル、サラダ、しょうが茶orアイスコーヒー。
女性には嬉しい、コラーゲン、ゼラチン、その他漢方系栄養素多々。
鳳仙花の参鶏湯も美味しいのだが、
ここの方が薬膳っぽくて、それはそれでいい。
全般に薄味。お塩とコチュジャンで調整してね、というスタンスは薄味好みの僕らにはGood!
さてその滋養強壮、美肌効果はいかに?
そういえば「鍋十番」でも参鶏湯パーティが企画されていたと思ったけど、
ひょっとしたらフライングだったかな。(笑)

●グレイス
港区麻布十番1-7-2/03-3475-6972/第3日曜休

|

« 富田勲 on NHK | Main | ポワンタージュと麻布散歩 »

Comments

久しぶりにグレイスの参鶏湯をいただきました。
美肌効果に期待!明日の朝が楽しみです。
この機会に、私のお気に入り十番の美肌ランチをご紹介。
1位:桂亭の「ふかひれラーメン」
2位:三幸園の「コムタンクッパ」
3位:サンドウィッチカフェの「海老とアボカドのオープンサンド」
そして参鶏湯がランクインするとなると、あとひとつで
平日のローテーションが完璧なものに。
どなたかスッポンランチ等の情報がありましたら教えてください。


Posted by: しのぶ | May 02, 2005 at 06:09 PM

しのぶ嬢、まず。。。

「グレイス」フライング、ぴぴーーっ!

それと、スッポンランチなんてあるわけないでしょー!
ぴぴぴーっっっ!

今度「春」で美の鍋って注文してやるもんねー!

Posted by: GAKU☆ | May 03, 2005 at 02:15 AM

GAKU☆さん、ごめんなさい。
グレイスで鍋十番の際には必ず参加しますのでお許しを。
すっぽんランチはやはりNGですか。。。
ふぐ武に「煮こごりランチ」があればいいのに。

Posted by: しのぶ | May 03, 2005 at 10:02 AM

江口さんから以前、紹介していただいたので
こっそり覗き見していました。

コラーゲン・すっぽんランチに反応。
旧テレ朝通りの蕎麦ダイニング「くろさわ」の
「すっぽん雑炊」なんていかがでしょう!
コラーゲンランチ、わたしも参考にさせていただきます。

Posted by: akinko | May 21, 2005 at 02:44 AM

akinkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
江口さんから聞いたのですか。
今後ともどうぞよろしく。
蕎麦ダイニング「くろさわ」に
「すっぽん雑炊」なんてあるのですね。
ランチありですか?
今度行ってみよう、っと。

Posted by: umi | May 21, 2005 at 07:17 PM

実は、蕎麦の「くろさわ」私もまだ未体験なのですが
コラーゲン崇拝者の私に友人が教えてくれたのです。
お蕎麦屋さんですっぽん!しかもお雑炊オンリーで頂けるなんて、ランチには嬉しい計らいですよね。
蕎麦好きの両親と水曜日に伺う予定ですので、また、報告しますね。

それから、自宅でのコラーゲン摂取には「魚か津」さんのブリカマがオススメですよ。
お隣のお店のメニューにもなっているので、お魚屋さんの店頭では見かけませんが、前日から予約をしておくことで入手できます。
私はお店でカットしていただいてブリ大根に調理します。
魚か津さんのカマは、大きく、身も2人前くらいお刺身が
とれそうな立派なもの。
特に、目の周りがコラーゲンの宝庫です。

Posted by: akinko | May 23, 2005 at 04:08 PM

I was able to find good advice from your articles.

Posted by: interstate removalist | June 16, 2015 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/3949148

Listed below are links to weblogs that reference 「グレイス」参鶏湯:

» 麻布十番 蔘鶏湯料理グレイス [グローバルフードネットワーク]
TOTALWorkout 第58回 六本木ヒルズ店だいぶ 重さが上がるようになり六本木だったら トップクラスですとコーチから誉められる。峰竜太さんも いらっしゃいました。昨日はほりえもんも来られていたみたいです。麻布十番 蔘鶏湯料理グレイスでランチしました。kasumiさ...... [Read More]

Tracked on September 07, 2005 at 12:23 AM

« 富田勲 on NHK | Main | ポワンタージュと麻布散歩 »