« Pearl Fair | Main | ジャクリーヌ・デュ・プレ »

May 18, 2005

シノワ銀座

chinois久しぶりに銀座でワイン。訪れたのはシノワ
まあ、ワインバーの老舗ですね。
渋谷の公園通りにもお店あり。
数寄屋橋阪急から新橋方向へ少し歩き、地下へ。
お店のスタッフは男性だけで、
空気は結構モノモノしい。
客層も中高年ビジネスマンが多く、
雰囲気はちょっと居酒屋的。
しかしワインリストと、ちょっとカジュアルダウンしたフレンチは秀逸。
麻布十番界隈ではイタリアンではいいところが多いけれど
軽めのフレンチで美味しくワインというお店は少ないように思います。
その点でこのお店はポイント高いですね。
喉が渇いていたので、シャンパーニュでスタート。
ソーヴィニヨンブランとオマールのサラダ。
ボルドーのメルローでシャランの鴨。
〆はこのお店の定番、フォアグラ丼で。
久々の銀座。久々のワイン。ということで結構妻も御機嫌。
たまには銀座もいいね。次は渋谷にも行ってみよう。
十番にもひとつ欲しいな、シノワ。
こういうお店、十番にあるなら誰か紹介してくれないかな。

●シノワ銀座
中央区銀座6-4-5 オリエントビル B1F/03-3571-3108/日休

|

« Pearl Fair | Main | ジャクリーヌ・デュ・プレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4200911

Listed below are links to weblogs that reference シノワ銀座:

« Pearl Fair | Main | ジャクリーヌ・デュ・プレ »