« 雨の日には | Main | Moovin' On »

May 08, 2005

「スイートカステラ」白水堂

DSC00212今日は母の日ということで僕の両親と食事。選んだのは梅芯庵。妻のチョイスだけど噂どおりランチでの利用はベリーグッド。Reasonable&Healthy&Amazingという感じかな。美味しく、野菜中心だし、和菓子デザートも頂ける。定番の焼梅茶も美味しい。
というわけで、先日のディナーの印象はイマイチでしたが、ランチで見直しました梅芯庵。今後もこの調子で行ってください。(笑)
両親がお土産にと買ってきてくれたのが、白水堂の「スイートカステラ」です。灯台もと暗しとはこのこと。素朴なカステラにチョコレートかホワイトチョコでコーティングした、まったくもって昔っぽい外観。食べるとまた昔っぽい甘い味。まったくのノーチェックでしたが、アナクロで、味も素朴で、日本っぽくて、十番っぽくて、なかなか面白い商品です。十番からお土産を持っていくときには選択肢に入れてもいいかも。

●白水堂
麻布十番1-8-10/03-3583-2489/不明

|

« 雨の日には | Main | Moovin' On »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4040767

Listed below are links to weblogs that reference 「スイートカステラ」白水堂:

» 梅芯庵(和風スイーツカフェ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「梅芯庵(和風スイーツカフェ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [Read More]

Tracked on August 28, 2005 at 08:11 AM

» 梅芯庵 [麻布TIME]
ジャンル:和食 時間:Lunch 「梅芯庵 」 1F奥と2Fに席があります。 行ってみたかったお店の1つ「梅芯庵」でランチしました! 2Fで食べたのですが、席はマダムたちでいっぱいでした。 まずは「焼梅湯」が出されます。 焼梅を潰していただくのですが、... [Read More]

Tracked on September 20, 2005 at 07:51 PM

« 雨の日には | Main | Moovin' On »