« 「鍋十番」其之弐番 | Main | B フレッツ »

May 28, 2005

中国食文化館「春」

昨日の「鍋二番」で初めて訪れたのは「春」でした。
今までいろいろと美味しいという噂は耳にしていましたし、
興味はあったのですが「完全お任せ」というのにも
とおりから覗いた雰囲気も尋常な感じではなく、
ドアを開ける勇気にイマイチ欠けておりました。(笑)
そんな「春」を初訪問。
しかも鍋十番で。
中華の鍋、どんなものが出てくるのだろう?

前菜から惹きつけるものがあり、
青菜、蟹、その他。
うーん、どうやらこのお店はサプライズを楽しむため、
あまりお店情報を書かないのが暗黙の了解みたい。(笑)
ということで、とても楽しめたし、美味しかった、
とのみ記させていただきます。
紹興酒が旨かったなあ。
鍋も期待を裏切るメニューだったし、旨かったなあ。
おっといけない、いけない。

「春」以上に面白かったのが、
麻布十番先住民族のとあるお方との邂逅。
十番の歴史はすべてこの方に聞けばパーフェクト。
何でも教えてもらえます。
一次会からずーっと質問大会みたいになっていましたね。
和尚さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

話題は取りとめもなく続き、
最後は『おそ松くん』のチビ太が持っているオデンの具は何か、
などというテーマで随分語っていましたね、皆さん。
いやあ、なんとも幸せな夜でございました。
次は、そろそろ夏バージョン。
グレイスか鳳仙花の参鶏湯辺りで滋養強壮かな?

●中国食文化館「春」
港区麻布十番1-5-10/03-5474-4380/日祝休

|

« 「鍋十番」其之弐番 | Main | B フレッツ »

Comments

早速トラバさせていただきました~。
昨日は本当に楽しかったです。
こんな機会を創ってくださったumiさん、ほか皆さんに感謝!

Posted by: りん | May 28, 2005 at 01:26 PM

早速のブログ更新恐れ入ります。
ココ見ればスデに正体はばれ、いちばやさんにデータのリサーチされているかも…。
Royさんスミマセヌ。
また楽しくやりましょうね。

Posted by: Minamin | May 28, 2005 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4310912

Listed below are links to weblogs that reference 中国食文化館「春」:

» ご近所会に初参加 [イタリア語勉強日記]
昨晩は、麻布十番ご近所プロジェクトのワーキンググループ(?!)主催の鍋十番#2に参加した。場所は、十番の数多いグルメ店の中でも評価が高い「中国食文化館 春」。今回が2回目となる鍋十番に参加したのは、私を含めて8名だった。ご近所会の発起人であるumiさん以外の方々とお会いするの... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 01:23 PM

« 「鍋十番」其之弐番 | Main | B フレッツ »