« ジャクリーヌ・デュ・プレ | Main | マリアーノ・ルビナッチ »

May 21, 2005

落語ブーム

青山神宮前ご近所会のメーリングリストで、TBSに勤務する方が
「落語ブーム」を取り上げるらしく落語ファンを募っていました。
結果、ご近所メーリングリストの5周年会でもお会いした
荻原和歌さんが抜擢され、本日OAの『ブロードキャスター』にご出演。
たった今、観てしまいました。(笑)
それはともかく、落語がブームとはつゆ知りませんでした。
「日本語ブーム」という認識はあったのですが。
いろいろなことが日本に向いているのかもしれないです。
そういえば、僕も小学生の頃、上方落語の子供用の本を
随分読んだことを思い出します。
「お化け長屋」とか好きだったなあ。
「お楽しみ会」(もはや死語?)で落語をやってみたこともあったり。
今も人前でプレゼンテーションという意味では同じことしてますが。(笑)
数年前までは、新宿末広亭にもお正月に寄席を見に行ったりとか。
そんなこんなで今、落語ブーム。
へえ、そんなことが起こっているのか。
面白いものです。

|

« ジャクリーヌ・デュ・プレ | Main | マリアーノ・ルビナッチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4225019

Listed below are links to weblogs that reference 落語ブーム:

« ジャクリーヌ・デュ・プレ | Main | マリアーノ・ルビナッチ »