« Ristorante la Brianza | Main | ユリス麻布十番 »

May 25, 2005

Premini-II

DSC00215DoCoMoの携帯を機種変更した。
SO506iCからSO506i、通称Premini-IIへ。
その動機はというとFelica(電子マネー)を使う頻度はかなり低いこと。

最初は喜んで「シャキーン」というのをampmとかでやっていたのだけれど
あれ、結構恥ずかしいんだよね。(笑)
また端末自体が大きいこともマイナス。
スーツのポケットに入れるとシルエットが崩れるので
カバンに入れたりしているうちに忘れる、というパターンが多く
もう少し小さな携帯ならいいのに、と思っていた。
Premini-IIはFelicaを除くとほとんどSO506iCと同じ機能なので
要らないものを捨て、必要なものを残し、更に
問題だった大きさをかなり小さくできた。
個人的には十分満足度の高い機種変更でした。
尚、最近携帯電話関連の仕事を始めたため、
その意味でもいろいろ考え始めるキッカケにしようかな、
という思いもある。
携帯。モーバイル。繋がり。自意識。帰属意識。
いろいろ考えさせるよね、これ。(笑)

|

« Ristorante la Brianza | Main | ユリス麻布十番 »

Comments

あ、買い換えられた矢先で大変申し上げにくいのですが、そちら、家やオフィスで
そーとーなくす確率高いらしいですよ!
知ってるだけでも4人”デカ版”に戻しました。
ちなみに、発見場所で多いのは、ソファの間、引き出し、
書類の間...みたいです。
どうかお大事に!

Posted by: GAKU☆ | May 25, 2005 at 04:28 PM

Premini、僕も購入を検討したんですが、ユーザーのtaka嬢が、切れやすいって言うんで、やめてしまいました。
あと、いちばや氏の「絶対、PHSっすよ!」で、いまは、PHSの機種変更を考えてます。

Premini、切れやすいかどうかレポートお願いします。
(もし良かったら、僕も買っちゃおうかなあ・・・)

Posted by: えぐち | May 25, 2005 at 07:00 PM

ども。コメントありがとうです。
僕が機種変更したのはPreminiではなく、
Premini-IIです。
ということで結構大きいですよ。
なくす危険性が高いのはPreminiだと思います。
きっと。
今のところ、切れやすくはないと思う。
というか、切れやすいのはキャリアのせいでない?

Posted by: umi | May 25, 2005 at 08:19 PM

あ、普通サイズだ、失礼しましたぁ(>_<)
右隣のマウスだったんですね。。。

わぁぁぁ、恥ずかし(-.-)

Posted by: GAKU☆ | May 25, 2005 at 11:00 PM

I have to thank you for the efforts you have put in penning this site. I'm hoping to check out the same high-grade blog posts by you later on as well. In fact, your creative writing abilities has encouraged me to get my very own website now ;)

Posted by: escort delhi | October 11, 2015 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4274324

Listed below are links to weblogs that reference Premini-II:

« Ristorante la Brianza | Main | ユリス麻布十番 »