« マリアーノ・ルビナッチ | Main | Premini-II »

May 24, 2005

Ristorante la Brianza

麻布十番で比較的新し目のイタリアン。
代官山から移転して、そろそろ1年以上になっているはず。
開店当初はお店の設えも、サービスも味もバラついていて
あまり感心しなかったのだけれど、
最近は非常に落ち着いて食事できる良いレストランになった。
拍手!
ディナーも¥3,800のPre-fixで十分楽しめる。
前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、カフェ。
ランチもいい。
最近のお気に入りは子羊のラグーのスパゲティ。
運ばれてくるパスタはお皿にこんもりとボリューム感がある。
その秘密は温泉卵で底上げされているから。
ソースと温泉卵が絡み、濃厚な味わい。
でも子羊なのでしつこさがなく、あっさりと美味しい。
若いシェフのアイデアに◎だ。
前菜のカルパッチョや鰯のフリット、ドルチェ、カフェも隙がない。
これで¥1,600のランチは大変Reasonableだ。
大食漢にはメインを加えて¥2,800のコースもある。
路地裏の小さなお店だが、もっと大きくなるかも。
予約の取れないお店になって欲しいよな、欲しくないよな。(笑)

●ラ・ブリアンツァ
港区麻布十番2-17-8パークビルI1階/03-5440-8885/月休

|

« マリアーノ・ルビナッチ | Main | Premini-II »

Comments

ボク、OPEN初日に行きました!
ってご存知ですよね。。。
なんか、あちこちでいい評判を聞きますね。
しいていえば、看板の左隅の汚れをキレイにしたらなぁ。。。
なんてのは余計なことか(^_-)

ま、とにかくよく人が入っていますよね。
商売繁盛、結構なこってす!
見習わねば、見習わねば。

Posted by: GAKU☆ | May 24, 2005 at 09:52 PM

私は昨夜ちょこっとだけおりました。
友人たちがそこでディナーを食べ、最後のカフェだけ
お付き合いしただけですけど。
みんな大満足でした。 近頃は混んでいるらしいですね。

価格はリーズナブルだし、色々チョイスができ、ボリュームもある、そして美味しい。 お店のサービスもとても感じよかったです。 まずはランチから始めようかなと思ってます。
こじんまりしたお店は私の好み。 静かに食事をしたい方に
おすすめです。

Posted by: シモンヌ | May 25, 2005 at 12:28 PM

シモンヌさん

こんにちは。
ちなみにそれらは「モ・ゲ系」でした?(^_^;)

Posted by: GAKU☆ | May 25, 2005 at 01:25 PM


Gakuさん

ではないようでした(笑)。

Gakuさんが苦手?なスイーツ、みんな絶賛してました。
たかがスイーツ、されどスイーツですが、
終わりが肝心なんです。すべてにおいて。

Posted by: シモンヌ | May 25, 2005 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4260624

Listed below are links to weblogs that reference Ristorante la Brianza:

» ラ・ブリアンツァ [微笑みの街]
代官山から麻布十番に移転してきたお店です。 夜中にテレビ番組に出ていたのを見てオ... [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 01:13 PM

» ラ・ブリアンツァ [微笑みの街]
代官山から麻布十番に移転してきたお店です。 夜中にテレビ番組に出ていたのを見てオ... [Read More]

Tracked on June 02, 2005 at 01:16 PM

» ラ・ブリアンツァ ( la Brianza) @麻布十番 (イタリアン) [東京右往左往]
大きなガラスに明るい店内。 もともと代官山にあったお店で、数年前に十番に移転。 [Read More]

Tracked on March 14, 2006 at 12:43 AM

« マリアーノ・ルビナッチ | Main | Premini-II »