« Bluetoothデバイス | Main | 松玄「蕎麦御膳」 »

June 17, 2005

The Grandma Next Door

マンションの隣にお一人で住むおばあちゃんから留守電。
よく聞き取れないけれど、どうやら蛍光灯の調子が悪いらしい。
以前一度ランプを取り替えて差し上げて以来、
この手の話は僕のところに回ってくる。
もはや息子みたいなものかも。(笑)
仕事先からクルマで自宅に戻る。
おや、そのおばあちゃんが階下に。
電気屋さんを呼んだので大丈夫とのこと。
よかった、よかった。
一安心してオフィスに戻る。

一息つくまでもなく、妻のサロンの電話が鳴る。
いきなり用件から話し出すおばあちゃん。(笑)

電気屋さんに頼むほどの問題ではなかったらしい。
すなわち、蛍光灯が切れていただけ。
その電気屋さんは「隣のお兄ちゃんでも替えられる」などと
やや無責任なことをのたまったらしい。(笑)
(お兄ちゃんはないだろ?)

結果、オフィスから再出動。
蛍光灯を浜野無線まで買いに行き、無事お取替えを済ませた。
電気が切れているのは不安だもの。
風水的にも悪いらしいし。
早く替えてあげられてよかった。

そんな麻布十番の一コマでした。(笑)

|

« Bluetoothデバイス | Main | 松玄「蕎麦御膳」 »

Comments

いいひとだ。。。

良すぎるひとだ。。。

Posted by: GAKU☆ | June 17, 2005 at 10:45 PM

ほんとに…。
私なんか隣の住人と会ったのはいつの事かって感じです。
いつの間にか人が変わってたりします…。

Posted by: melissa | June 18, 2005 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4592288

Listed below are links to weblogs that reference The Grandma Next Door:

« Bluetoothデバイス | Main | 松玄「蕎麦御膳」 »