« KIYO'S KITCHEN | Main | イワナ »

June 02, 2005

NANARICA

先日の「鍋二番」のあと、皆で訪れたダイニングバー。
ハンコ屋さん「大島書院」の後にできて10日くらい?
「大島書院」のおばさま、愛想が良くて感じよかったんだけど
もうお店たたんじゃったんだろうな。
僕の会社のハンコ、ここで作ってもらったので少々さびしい。(笑)

前回はビールしか飲まなかったので、
今回は初めて晩御飯でお店をチェックしてみた。
OMOTENASHI DININGとタグラインがあるから
何人かで入らなきゃいけない感じもするけれど
一人で入っても、カウンターに座ればそれほど気がひけない。

ドラフトビールは、ブラウマイスター。
泡は少なめで炭酸が強い注ぎ方。
でもまあ、ビールはどう飲んでも美味しい。(笑)
男爵イモのコロッケとアボガトの塩炒めバターライス。
コロッケは隠し味にめんたい。
ご飯の方は、ポーションも少なく
昨夜の夕食にはちょうどよかった。

スタッフと他愛も無い雑談を少々。
僕らが麻布十番に欲しいのはこんなお店、とか
こういうメニューがあるといいのにねー、のような
勝手極まりない意見を言っちゃった。(笑)
でも、居酒屋と割烹の隙間。
そこら辺に僕ら(夫婦だけ?)のニーズがあるのは確か。
日常的に使える、ちょっとお洒落な、
メニューの選択肢の多い、イタリアンとかじゃない、
和食系或いは家庭料理系のお店、になってくれれば嬉しい。
もともとは明大前のお店が張り切って出店してきたということなので
そういうの、得意なのではないかなあ、と思う。
でもまあ、お店の方針もあるだろうから。
そっと希望していよう、っと。

●NANARICA
港区麻布十番2-12-5/03-3798-3021/もしかして無休?

|

« KIYO'S KITCHEN | Main | イワナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4391143

Listed below are links to weblogs that reference NANARICA:

« KIYO'S KITCHEN | Main | イワナ »