« 大連 | Main | BEIGE TOKYO »

June 21, 2005

善福寺前長寿庵「天もり」

僕の、僕たち夫婦の、そして僕の会社のスタッフのデフォルト。(笑)
善福寺前長寿庵は街の蕎麦屋の典型だ。
何もかもが普通だが、いまやそれが手に入らない。
12時05分には満席。
辛め、濃いめの味付けは結構パンチがある。
僕としてはカツ丼の評価が◎だ。
御蕎麦屋さんのカツ丼としては出色の美味さ。
意外にもカツがいい。
おそらくお昼時のイチバン人気はこのカツ丼。
3人に1人くらいはこれを頼んでいる。

今日はディナーを控え、「天もり」をオーダー。
さつま芋、南瓜、しし唐、海老の天麩羅。
これにせいろが付いて¥650はお得。
おそらく都内でイチバン安い「天もり」なのではないか。
安心できる味と値段。お薦め。
ちなみに「天ざる」は刻み海苔が載せられ、\750。

追記:丸金ラーメン横の長寿庵はなくなった模様。
新しいお店ができるらしい。どーなんだろ?

●麻布善福寺前 長寿庵

|

« 大連 | Main | BEIGE TOKYO »

Comments

私も長寿庵好きです。
引越し蕎麦第一弾はここで食べました!
ちなみに第二弾は更科堀井です。
カツ丼が美味しいとは知りませんでした。
今度試してみます。

まる金横の方は何のお店になるんでしょうね?
スタッフ募集とか張り紙してありましたけど。

Posted by: melissa | June 21, 2005 at 08:05 PM

ボクは天丼が好きです。
あと、出前は天ぷらうどんとご飯。
せこいですが、来たらすぐに天ぷらをご飯の上に移してうどんから~。
あと、えびカレー丼と鳥カレー丼。
これはここのかなりうまいっす。

あとあと、○金隣は立ち飲みバーと聞いております。

食べる話題は、ちとつらいっす。

Posted by: minamin | June 21, 2005 at 10:51 PM

○金隣の立ち飲み屋は
「Lau-Lau」のオーナーがやります。

”立ち飲みビストロ”だそうです。

なんで知ってるかって、
そこのオーナー、ボクが通ってる
某ジムのトレーナーなんだもん。。。

あ、minaminさんオゲンキです?
ボクもまったくもって一緒で、
山元町・長寿庵の「鳥カレーどんぶり」は
べりぃふぃばりっと!です。

umiさん'sオクサマが以前、
「カレーライスとどう違うの?」と
おっしゃってましたが、
全然ちがうもんねー!
ですよね(^_-)

Posted by: GAKU☆ | June 23, 2005 at 02:17 AM

じつは、「ふふふっ」な隠し味が入っているのですよ!

おっきい海老がいっぱい入っているエビカレー丼を食べると一層違いが良くわかります。

Umiさん御夫婦には、カレーとカレー丼を一つづつ同時にとって食べ比べてみられるといかがでしょう。
きっと違いがわかるかと…。

Posted by: minamin | June 23, 2005 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4648041

Listed below are links to weblogs that reference 善福寺前長寿庵「天もり」:

« 大連 | Main | BEIGE TOKYO »