« 今日のもも | Main | マイヤヒー? »

July 25, 2005

AMANOYA

日中バタバタと忙しく過ごす。
神田方面へ車で出かけ、夕刻オフィスに戻る。
その間、J.S.Bachの前奏曲とフーガを聴きながら。
今日は月曜日ということもあり、早めに仕事を切り上げる。
さて今日はどこに夕飯に行こうかな。
しかし、どうやら雲行きが怪しい。
とくれば、すぐ近くのAMANOYAへGO。

こんばんは~、と扉を開けても、
いつもどおり「シーン」としている。(笑)
このなんともいえない静けさ。
これがAMANOYAの特徴のひとつかな。

10~20品目用意される日替わりのお惣菜をいくつか摘む。
今日は、鮪の御造り、大根サラダ、地鶏の焼き物をチョイス。
次いで、お好み焼きと焼めんで軽い夕食の終了。
ここのお好み焼きも焼きめんも安定したお味。
大したものである。
ここAMANOYAはお好み焼きもさることながら、甘味が有名。
トコロテンやわらび餅も素晴らしいが、
僕としてはお昼のお弁当が◎だ。
麻布十番の昼食の中では出色の\1,260、ぜひお試しあれ。
尚、一日10食限定です。
天候も大きく崩れず、雨に濡れず帰宅。
明日は台風が直撃だとか。

●AMANOYA
港区麻布十番3-1-9/03-5484-8117/不定休

|

« 今日のもも | Main | マイヤヒー? »

Comments

これがねぇ、入口が自分のマンションと裏側にあると、
なかなかいかないものなんですよねー。

あ、味はいいし、自分で焼くわけじゃないから、
油くさくならないのもいいですよね。

Posted by: GAKU☆ | July 26, 2005 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5150707

Listed below are links to weblogs that reference AMANOYA:

»  麻布十番 AMANOYA あまのや 『むかしながらのこだわりプリン』 [なに食べた??]
麻布十番のAMANOYA。 前からこの店のことは聞いていたのですが、やっと行く機会に恵まれました。 なんでも 惜しまれつつ閉店した大阪宗右衛門町の有名甘味の「天のや」の娘さん夫婦が麻布十番に出した店だそうだ。 店は大通りを入った細い路地裏にあり、ややわかりにく...... [Read More]

Tracked on August 24, 2005 at 11:20 AM

« 今日のもも | Main | マイヤヒー? »