« あのTaittingerが! | Main | 5票差で可決 »

July 05, 2005

DoCoMo FOMA M1000

m1000sいつの間にこんな商品を企画していたのだろう。
7/1に発売されたM1000はまるでドコモらしくない。
ハードウェアはモトローラ製。
モトローラ製のドコモ端末は初めてかも知れない。


i-modeに対応せず、逆にE-mailとフルブラウザを搭載。
公衆無線LANとBluetoothを実装している。
更にW-CDMA方式は2GHz帯がサポートされ、
GSM/GPRS方式は900/1800/1900MHz帯のトライバンド。
ということは、そう。海外でも使用できるわけで、
以前僕が喜びの涙にくれたボーダフォンの
ノキア702NKに近似した機能だ。
OSはシンピアン70シリーズ。
702NKの60シリーズよりはバージョンが上がっている。
実際の仕様も702NKよりPDA Like。
最も大きな違いは液晶のサイズと表示文字数だろうか。
702NKでのメールとインターネット使用は特に問題ないレベルだが、
高精細液晶ではないので、大雑把な情報把握になってしまう。
そこでiPAQ(HPのPocket PC)でも買おうかな、などと思っていたのだが
このM1000もなかなか有力なライバルになりそう。
いずれにせよ、ユーザーにとってメリットが大きい
ドコモとしてはかなり画期的かつ野心的な商品だ。
premini-IIに機種変更したばかりだけど、ちょっと欲しい。(笑)

|

« あのTaittingerが! | Main | 5票差で可決 »

Comments

これいいなぁ。。。
8月末に東欧ロケにいくので、
つなぎでも一瞬買い換えてみようかなぁ。
成田のレンタルもモトローラだけど
メールが使えないのがなんとも。
戻ってきたらまたPにしてもいいし。
へぇ~、知らなかった。

Posted by: GAKU☆ | July 05, 2005 at 08:50 PM

GAKU☆さん、人柱お願いします。(笑)
機種変更5万円くらいらしいよ。

Posted by: umi | July 05, 2005 at 09:33 PM

やめた。。。
行くの2週間だもん。。。

(-.-)

Posted by: GAKU☆ | July 05, 2005 at 11:50 PM

モンタボー横、デストロイヤーで有名な
タニエンタープライズの親父さんが
i-modeが使えないのは売りにくい、と
しきりにぼやいておりました。(笑)
僕はあんまりi-modeメールなくてもいいけど、
やっぱりないと不便かもね。
ドコモも変な対応するよなあ。
ビジネスFOMAだから一般ユーザー対象にしてない、
ってことかな?

Posted by: umi | July 06, 2005 at 09:39 PM

ってか、あそこドコモ売る気ないっしょ!?

Posted by: GAKU☆ | July 07, 2005 at 01:02 AM

いやいや、上記発言撤回!

これいいですよ、やっぱり!

値段うんぬんじゃなくて。

マジで買い換えよう。

Posted by: GAKU☆ | July 09, 2005 at 05:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4838224

Listed below are links to weblogs that reference DoCoMo FOMA M1000:

« あのTaittingerが! | Main | 5票差で可決 »