« R.カルロッティの世界展 | Main | 伊東 青山やまと »

July 09, 2005

とまとん鍋@東京さぬき倶楽部

GAKU☆さんが見つけてきた「ビア庭園」がことの発端。
三田小山町は古き東京の面影が残る場所。
その小山町にある「讃岐会館」のレストランが
東京さぬき倶楽部です。
ビアガーデンならぬビア庭園というネーミングセンスに惹かれ
一度行きたいなと考えていました。
残念ながら雨に見舞われた9日。
でもご近所ビア宴会をこの東京さぬき倶楽部で決行。
ところがmelissaさんをはじめ新しい面々にもお会いできるし、
LiLiCoちゃんも飛び入りしてくれるし、
思いのほか楽しい宴になりました。
頂いたのは「とまとん鍋」。
トマト&豚、という駄洒落センスにも脱帽です。(笑)
トマトを茹でて潰して胡麻ダレに加え、
酸味を楽しみつつ、豚肉をシャブシャブしていただく鍋。
これが意外に美味しく、感心感心。
最後にさぬきうどんで締めましたがこれもVery Good。
ところが接客に特徴があり、店員さんは何を聞いても口ごもる。
挙句の果てに10人席に3人しか座ってないのに
「お揃いでしょうか」だって。
ここはホーンテッドマンションか!
笑わせていただきました。でも美味しかったよ。
今度は本当のビール日和にやりたいな。

●東京さぬき倶楽部
港区三田1-11-9/03-3455-5551/無休

|

« R.カルロッティの世界展 | Main | 伊東 青山やまと »

Comments

9日はお誘い下さいましてありがとうございました。
Benともども楽しい時間がすごせて最高にハッピーな休日でした☆
しかし、さぬき倶楽部面白過ぎです。
今まで知らなかったのが悔やまれてなりません(笑)
鍋にうどんも美味しくて良かったですが、今度はあつ~い日に生ビール飲み放題&ジンギスカンに行きたいですね!

Posted by: melissa | July 11, 2005 at 10:19 PM


どう見ても50個はあるのに
「トマトは人数分だけ入れて...」と何度も言う
ディレクトールのベタ付き説明に感服しました(^^)

今度こそ”ビア庭園”で!

Posted by: GAKU☆ | July 11, 2005 at 11:00 PM

Hi there, I enjoy reading all of your article post. I like to write a little comment to support you.

Posted by: Dragon City hack | May 12, 2014 at 07:25 AM

My brother suggested I might like this web site. He was entirely right. This post actually made my day. You can not imagine just how much time I had spent for this information! Thanks!

Posted by: Noemi | June 15, 2014 at 01:17 PM

Everything is very open with a really clear clarification of the issues. It was definitely informative. Your site is very useful. Thank you for sharing!

Posted by: Crystal | June 27, 2014 at 05:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/4930274

Listed below are links to weblogs that reference とまとん鍋@東京さぬき倶楽部:

« R.カルロッティの世界展 | Main | 伊東 青山やまと »