« The Grandma Next Door II | Main | 人民元切上げ »

July 21, 2005

外科医の先生が

ポストに毎日舞い込むチラシの量たるや洒落にならん。
特にマンションの売却を促すチラシが多い。
そして、何よりそのコピーワークが変。

大体のチラシは「こんな人が購入を検討しています」、
というアプローチだけれど、それにどんな意味があるのだろう。
それで本当に売却依頼が増えるのかしらん。

typicalなのが
「お父様が海外赴任先のフランスからお戻りになり、ご実家にも近いこの地域を希望しています」
とか、
「外科医の先生が奥様の希望もあり特にこのエリア限定で探しています」
とかいうやつ。(笑)

あー、待ってたよー、僕は外科医の先生にこそ売りたかったんだよねー、
なんていう人いるのだろうか。
モグリの外科医の先生だから相場よりたくさんお支払いします!
なーんていう話ならwelcomeなんだけどなあ。(笑)

|

« The Grandma Next Door II | Main | 人民元切上げ »

Comments

アハハ、ブラックジャックに売ったらかっこいいよね。
「俺がいたマンション、今ブラックジャックが住んでんだぜ。ピノコと」
なんて話してるumi様を想像して笑わせていただきました。

Posted by: michiya | July 22, 2005 at 12:47 AM

まったくもって同感です(^^)

できればもっと”悪ノリ”して欲しい!

Posted by: GAKU☆ | July 22, 2005 at 12:56 AM

 売却を促すかあ。
きっと 金持ちが欲しがってるから高く売れるよって事を言いたいのでしょうけどね。
 おいしい生活 で 有名になったコピーライターっていう職業の人達のセンスかしら。
  世の中 医者はすごい金持ちって言う感覚があるんでしょうね。医者でも弁護士でもいろいろなのにね。
 ルパンが、不二子ちゃんにプレゼントをする為に探しています。
って書いてあったら、誰も売らないか…(*^-^*) 

Posted by: すずらん | July 22, 2005 at 10:14 AM

すずらんさん、こんにちは。

>金持ちが欲しがってるから高く売れるよって事を言いたいのでしょうけどね。

あはは。そうか。
急いで売却したい人にとっては効くメッセージなのかな。

>医者でも弁護士でもいろいろなのにね。

まさにそうですよね。
でもそんな風に単純に理解してる人も多いのだろうな。
そう言えば放送局の人間と話すと
彼らは彼らで、あまり利口でない「大衆」を相手に仕事している
という思い込みがあまりに強いことに唖然としてしまいます。
何でも面白おかしくしないと分からないと思ってる。
ウェブログを読んだりすると必ずしもそうでないのは分かるのに。
人間同士、グループ同士、
相互に誤解している点はたくさんありそうですね。(笑)

Posted by: umi | July 22, 2005 at 10:23 AM

 暑いですねぇ。

>放送局の人間と話すと彼らは彼らで、あまり利口でない「大衆」を相手に仕事しているという思い込みがあまりに強いことに唖然としてしまいます。何でも面白おかしくしないと分からないと思ってる。

  それは、いろいろな番組を見ていると、よくわかります。作る側が見る側をバカ扱いにしている。テレビ・ラジオは娯楽だから、まあそれで良いのかもしれませんね。しかし、きっと見る側も作る側をバカにしていますよ。だから、現在の状況が続いているのですから。勘違いアナウンサーだの ディレクターだのがこれからもニュースになるでしょうね。もっと誇りを持った仕事をして頂きたいですね。
 

Posted by: すずらん | July 22, 2005 at 02:46 PM

なるほど。(胸にチクリ)
真摯に受け止めたいコメントです。

Posted by: りん | July 22, 2005 at 08:09 PM

りん様

 私はよく 身の程知らずの事を申しますので、お気になさらないで下さいね。
 貴方様は、胸にチクリとなさったのですから
 ニュースになるような方ではなですね。

  お体ご自愛されて、ますますのご活躍を

Posted by: すずらん | July 22, 2005 at 10:06 PM

こんなにコメントが伸びる話題だとは思いませんでした。(笑)
失礼しました。

Posted by: umi | July 22, 2005 at 10:39 PM

すずらん様

私の方こそ誤解を招いてしまうような書き方をして、ごめんなさい。申し訳ないです。
すずらんさんのコメントに対して、気に障ったわけでもなんでもなくて、最近なにかと反省することが多くて、つい反応してしまっただけです。
つまりは独りノリツッコミみたいなものですから。(笑)
書かれていることはけっして間違っていないと思っていますし。
あっ、でも私は例の某社の人間ではないですよ。
ひろ~~く見て、同じような業界には居ますが。


umiさんには私が今度ビールでもおごるってことでご勘弁を。(笑)
↑注:メールで会話済み

Posted by: りん | July 22, 2005 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5081645

Listed below are links to weblogs that reference 外科医の先生が:

« The Grandma Next Door II | Main | 人民元切上げ »