« 今日のもも | Main | 遥かなる焼餃子 »

July 17, 2005

鍋三番リベンジ

前回リスケされた鍋三番@鳳仙花。
そのリベンジが昨日開催された。
参鶏湯で集合。
鳳仙花は以前、第一、第二に分かれていたのだけれど、
第一がその横にあった居酒屋「大和」を併呑(笑)して
大きなお店になった。以前の4倍くらいはあるかな。
第二鳳仙花は現在、「ぶた屋たぬき堂」なるお店に。
こちらも韓国風の辛い豚鍋が頂ける姉妹店だそうです。
集合したのは8名。
鳳仙花についてはもはや多くを語る必要のない名店。
でも昔のまさに「韓国家庭料理」の趣きは薄まり、
ちゃんとしたレストランっぽくなってきたのは
なんだか寂しかったりする。
綺麗な写真のついたメニューがあったり。
料理の染みがついた単なる紙切れの方が気分だったなあ。
予約ができるようになったのは便利だけど。
でもまあいつものように美味しく頂き、2次会は「よし喜」で焼酎。
こちらは初訪問したけれど、携帯が圏外なんです。
いちばやさん、melissaさん、連絡滞りまして、ゴメンなさい。
(和尚、圏外の店選ばないでよ~)

|

« 今日のもも | Main | 遥かなる焼餃子 »

Comments

あそこは場所によって通じたり通じなかったり…。
(案外、奥のカウンターはつながったりします。)
携帯は繋がる所に置くってご案内すればよかったですね。

もう、駅からは戻られたでしょうか。
奥様にもよろしくお伝えください。

Posted by: M/ | July 17, 2005 at 01:18 PM

こんにちは。
土曜日は参加するのがすっかり遅くなってしまい、umiさんにも奥様にもお会いできず残念でした。
また次の機会に是非。

Posted by: melissa | July 19, 2005 at 10:32 AM

melissaさん、またの機会にお会いしましょ!

Posted by: umi | July 19, 2005 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5002965

Listed below are links to weblogs that reference 鍋三番リベンジ:

» 鍋三番@鳳仙花 [イタリア語勉強日記]
昨晩は麻布十番ご近所プロジェクトの有志主催による鍋三番(一番〜十番まで開催予定)に参加。今回の鍋は「鳳仙花」の参鶏湯。「鳳仙花」本店は最近店舗を拡張&新装オープンし、駅前の「第二・鳳仙花」をクローズ。本店の改装は知っていたのに、「第二・鳳仙花」がクローズしたことは知らなか... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 07:20 PM

« 今日のもも | Main | 遥かなる焼餃子 »