« 外科医の先生が | Main | 行ってみたいかも »

July 22, 2005

人民元切上げ

久々に日経一面に大きな文字が躍る。
でも対USDで2%の切り上げ。
推移を見守ろうっと。
その背後、Londonで二度目の爆弾テロ。
むしろこちらの方が意味があるかもしれない。

昨日は仕事を終えた後、
些細なミスでロックアウトになってしまった。
自宅にもオフィスにも入れず大ピンチに。
そんな僕をとあるご近所さまが救ってくれました。
ありがとうございます!
このご恩はビア庭園できっとお返しいたします!(笑)

|

« 外科医の先生が | Main | 行ってみたいかも »

Comments

 中国国民は実質6%くらいの切り上げをされたようになるのでは、と何かに書いてありました。

 日本で直接 一般の人に大きな影響が出るのは、中国からの輸入食品ののようで、冷凍の魚介類や野菜等の値段が変わってくるようです。
 ほとんどの商品をmade in China に頼っている100円均一や中国へのツアー等は当分影響はないとニュースで言っていました。
 どうやら一番 この事を実感するのは、家庭の台所を任されている人のようですね。

Posted by: すずらん | July 22, 2005 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5096419

Listed below are links to weblogs that reference 人民元切上げ:

» 今日のポジション(7/22) -人民元切上を踏まえて- [為替王]
昨夜、人民元が対ドルで約2%切り上げられ、日本円も円高になるなど大きな影響を受けました。今後の私のUSD/JPY戦略は明確です。 短期戦略としては戻り局面での「ドル売り・円買い」スタンス。 長期戦略としては、引き続き、「ドル買い・円売り」スタンスを堅持。 ... [Read More]

Tracked on July 23, 2005 at 04:45 AM

« 外科医の先生が | Main | 行ってみたいかも »