« 靖国問題 | Main | 外科医の先生が »

July 19, 2005

The Grandma Next Door II

今度はエレベータで遭遇。
「今日、お時間ある?」と聞かれ「ええ」と答える。
「携帯電話を買ったんだけど、使い方分からなくて」
「あ、いいですよ、後で行きます」
ということで、その日の夕刻グランマを訪ねる。
『日高義樹のワシントン・リポート』を大音響で観ているグランマ。
うーん、すばらしい。グランマは実にintellectualだ。

六本木のドコモショップで購入したというのだが、
肝心の機種がなぜP506iC?
グランマ曰く、イチバン分かりやすいのを頂戴、と頼んだと。
おいおい、ドコモショップよ。
グランマに一番使いやすいのがお財布ケータイか?っつうの。
あまりにサプライヤーの理屈を優先した売り方に腹が立つ。
なんで「らくらくホン」を薦めないのだ?
Edyの説明はどうしたのだ?
i-modeを使いたい、メールを使いたいとグランマが言ったのか?
カメラを使うにはMini-SDカードが要ることを理解してもらえるのか?

お陰でどれだけ説明に苦労したと思う?(笑)
グランマの携帯をセットアップしている間に
僕のPremini-IIをグランマがいぢくりまわしてくれて
5年以上かけてない友人に発信してたぜよ!
話すことないんだから気まずいじゃん。
ま、ともあれ、グランマはまさに「携帯」「電話」は手に入れた、ということ。
メモリーの5番くらいには僕が入ってる。。。。

|

« 靖国問題 | Main | 外科医の先生が »

Comments

そーとー笑える話です!

Posted by: GAKU☆ | July 20, 2005 at 02:40 AM

やっぱり?
他にもあるんだけど、ちょっと書けません。(笑)

Posted by: umi | July 20, 2005 at 09:49 AM

想像つきそうなのもあれば、それ以上のものもありそう!

umiさんがそのグランマを二度見、三度見している姿が
目に浮かびます!!!

Posted by: GAKU☆ | July 20, 2005 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5055977

Listed below are links to weblogs that reference The Grandma Next Door II:

« 靖国問題 | Main | 外科医の先生が »