« 八百徳 浜松 | Main | 築地一隅 »

August 04, 2005

新しい働き方

最近、旧テレビ朝日通りに新しいビル。
クルマで通りがかるたび、ちょっと気になっていたのだけれど、
結構面白い仕事をする不動産関連企業、
リプラスが手がけるシェアオフィスがここにあるらしい。

その名も“howoffice MOTOAZABU”、その詳細はこちら
なかなかカッコいい、今風の空間になっている。
僕のオフィスもリムの福田晶子さんデザインで結構気に入っている。
当面現在地から動く積りはないのだけれど、
プロジェクトベースでLLPを立ち上げたり、
これからは仕事の仕方、会社の在り方も大きく変わる予感。
そんな中でこうした新しい空間には興味を引かれる。
サーブコープなど外資系のシェアオフィスを借りている知人も多い。
僕にはコテコテの外資系テイストがちょっと恥ずかしい部分もある。
このhowofficeは日本っぽいセンスがいい。
共有スペースを利用したカンファレンスもあるみたいだし、
ユーザーコミュニティ機能も自然発生的に備えることになるだろうな。
新しいプロジェクトやLLP設立のときには
こういうシェアオフィスを利用してみようかな。

これからの時代。
新しい働き方に加えて新しい住まい方が重要。
この2つを上手にデザインするのが幸福への第一歩。
その辺で、当然、星野リゾートの仕事も気になったりする。
ここが思案のしどころです。

|

« 八百徳 浜松 | Main | 築地一隅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5307560

Listed below are links to weblogs that reference 新しい働き方:

« 八百徳 浜松 | Main | 築地一隅 »