« 南翔小龍 | Main | あん梅 »

August 11, 2005

恵比寿やまもと&ノスタルジー

最近縁あってオフィスに遊びに来てくださった、
某女性誌編集長と編集関係者のお二人と恵比寿で会食。
ウェブログの台頭もあり、
雑誌というメディアの在り方も問い直されている。
当然「編集」という仕事もその波に洗われている。
メディアの人たちは今、僕のような直接出版と関係のない人間、
ビジネスの世界、マーケティングの世界に何らかの
ヒントを得ようとしているみたいだ。
お役に立てるならいつでも。(笑)
趣旨はともかく、楽しい夕食の時間でした。
ありがとうございます。

アレンジして頂いたのは
恵比寿の今風小料理、魚豆根菜やまもと。
カウンターには比較的若い女性がズラリ。
人気があるみたいだ。
8品のコースを頂く。
軽く、スタイリッシュなコース料理。
最後は根菜を炊き込んだ雑炊風の鍋。
ヘルシーなお料理でした。
雰囲気、デコール、お料理、お酒、サービスともまずまずかな。

その後、会社員時代の先輩が開いたバー、ノスタルジーへ。
2度目の訪問。
相変わらず雰囲気がよい。
オーナーのNさんも元気そう。
脱サラ大成功かな。
楽しそうだなあ。
ダイキリのロックとBassペールエールで〆。

●魚豆根菜やまもと
渋谷区恵比寿2-12-16 リベルタII1階/03-3280-6630

●NOSTALGIE
渋谷区恵比寿4-9-8 E・BOX1ビル3F/03-3447-7552

|

« 南翔小龍 | Main | あん梅 »

Comments

NOSTALGIE,一日違いでした。。。
お店の人にうかがってみようかな~と思いつつ、
混んでいたのでさくっと出てきちゃいました。

また遊びに行くと思うので、ばったりお会いできるのを楽しみに。

Posted by: sssdesign | August 17, 2005 at 01:16 PM

こちらこそ、バッタリお会いできるのを楽しみにしています。
近々モレスク、ルル辺りに出没予定です。

Posted by: umi | August 17, 2005 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5448908

Listed below are links to weblogs that reference 恵比寿やまもと&ノスタルジー:

» 魚豆根菜 やまもと 恵比寿 [Simple Smart Stylish な衣食住]
魚豆根菜 やまもと 03-3280-6630? (20050121) 前から気になっていたお店に初訪問。 最初は温かい自家製お豆腐。まずはそのままで頂き半分ぐらいでよろしければ、とあんかけを。 次のお皿は小さなお節のように、もずく、いくら、蛸、豆など。お刺身はきれいな金目鯛と蛸... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 01:09 PM

» NOSTALIGIE ノスタルジー 恵比寿 [Simple Smart Stylish な衣食住]
NOSTALGIE 03-3447-7552 ジムの帰りに大雨の中迷った挙句に訪問。 今日は混んでたな~。。。ぎりぎり入れて、初めて軽くいただくことに。 マグロと白身のカルパッチョ グリーンも豊富。凝ったものではないけど、 ボリュームもたっぷりで満足。 マグロとあぼがどのタ... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 01:14 PM

« 南翔小龍 | Main | あん梅 »