« 築地一隅 | Main | 今日のヨッシーともも »

August 06, 2005

衝撃!

新一の橋角のビル、ジュールAにあったジム、ClubA。
そこがなくなってから、ジムに通っていなかった。
流石に最近、体力の衰えを自覚し始め、
ご近所のGAKU☆さんも通う、麻布アスレチッククラブに体験入会。
スタッフのIさんは、ClubAのトレーナーでもあったらしい。
十番に副業でお店2つ持つIさん。
どちらも繁盛店。

「ClubAって、なくなって2年くらい?」
「いや5年前です」
「うぇ~、そんなにサボってたのか、俺のばか」

それからの1時間はまさに地獄。
自分の体力の衰えは衝撃的。
と同時にエクササイズも当然めちゃキツイ。
昔から体力には割と自信があったのだけれど
同年齢の平均値に届かぬという現実の下、
僕の自信は粉々に瓦解。
筋肉量が落ちて基礎代謝が低下、体脂肪増、心肺機能に負荷。
という悪のサイクルにここ2年くらい陥っていた模様。
僕の様子を見ながら、トレーナーのIさんは笑ってる。
来週から体力回復に向けて頑張るぞ。

久々のエクササイズで食欲もあまりなく、
夜はご近所仲間と「ひむか」で冷汁。
初めて頂いたけど、冷汁ってなかなかいいもんだね。

|

« 築地一隅 | Main | 今日のヨッシーともも »

Comments

(^^)

基礎代謝あげましょ。
動いたあとのDrink&Foodは、
惹かれますよ~!

あ、なるべく脂肪系はPassね!

Posted by: GAKU☆ | August 07, 2005 at 09:47 AM

がんばっていきまっしょい。

Posted by: umi | August 07, 2005 at 11:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5345019

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃!:

« 築地一隅 | Main | 今日のヨッシーともも »