« 軽井沢BBQ | Main | 今日のヨッシーともも »

August 19, 2005

灼熱の十番祭りへ

商店街が朝から喧しい。
今日から日曜日まで麻布十番納涼祭り。
雑色通りには早くも屋台が設置され始めてる。
東京の最もクレイジーなお祭り。
何のためのとか、趣旨は一切忘れて楽しむ
巨大な縁日。
縁日の語源は有縁の日、結縁の日。
神仏による求心力がなくても、
訳が分からなくても、
十数万人が集まりここで縁が結ばれるのだから、
縁日と言ってもよかろう。
3日間の灼熱へ。
暑いなあ、今年も。

|

« 軽井沢BBQ | Main | 今日のヨッシーともも »

Comments

はじめまして、といっても思わず可愛くてももゃんとヨッシーのページのとこにコメントしちゃいました、38歳の美容師です。
私は、最近南麻布1丁目に越してきたばかりです。
思いのほかここは静かで住みやすく、十番の界隈がまるで、
フランスのパリのような雰囲気だと最近感じてきてます。
お店がたくさんあって、新旧それぞれしっかり頑張っていて、
尚且つ成り立っていて。。。
これはすごいな~っと。
だから、モット知って、楽しまなければもったいない!!と思っていました。
そんなとこで、私のだんな様が「後輩が南麻布1丁目にイタリアン出したから行きたい」と始まったので、場所検索していたらあなたさまの目を引くこのページが出てきて。。。
これは面白いな~と思い、早速こんなことしてしまいました。
私も食べるの好きだし彼は老舗の串焼きやなので、
十番界隈のレストランや、お店にとても興味を持っています。
これからも覗かせていただきますので、
猫ちゃんつながり&ご近所様でひとつヨロシク様です。

Posted by: サバちゃん | August 20, 2005 at 05:29 PM

サバちゃん(?)はじめまして。
十番ご近所プロジェクトウェブログ&掲示板へようこそ。
猫ちゃんつながり&ご近所、よろしくお願いします。
ところで随分昔、古い方の十番掲示板で
サバという方が猫を探していたという記憶があります。
もしかしてあのときのサバさんとは違いますよね?
あと南麻布1丁目に新しくできたイタリアンとは、
まさかあのアロマフレスカ?

Posted by: umi | August 20, 2005 at 05:59 PM

十番祭りの人出すごかったですね~。お疲れ様でした。
なんか分かんないけど確かに祭りでした。

今年は、ウェンディーズの前にタンドリーチキン出してた
お店で買ってみたんですが物凄くおいしかったです。
作ってる方、売ってる方、けっしてインド人ではありませんでしたがあの味はプロなみです!

さて、猫探してたサバちゃん?
私ではありませんでした。
ま、しょっちゅう脱走はしてるんですが、呼べばどこからともなく駆けて来る犬みたいな猫で、迷子になったことはいまだ無く・・・。
お陰さまで。

そうなんですよそのレストラン、昨日の祭りの散歩ついでに
探して見つけました、まさにそれ、VINITARIA
原田さんのお店です。

今度予約して行こうねって旦那といってるんです。
ただ物凄く先のようなことをここのコメントで読ませていただいてたので、覚悟はしております。(笑)

これぞという味をこれから堪能していきたいと思っています。
だって今までは、質より数でしたから。(^^)v

Posted by: サバちゃん | August 22, 2005 at 11:45 AM

Umiさん、乙~ぅ!
多謝多謝。
さすがに三日目、病み上がりの為控えめにしておりましたがいよいよダウンの夜でございました。
お片付けも出来ず、すいません。
今度はサバさんお誘いしての会、GAKU☆さん無事ご帰国の際でも企画お願いします。(笑)

Posted by: minamin | August 22, 2005 at 02:43 PM

Minaminさん、大丈夫?
ちょっと心配しておりました。
時節柄、ご自愛くださいませね。
皆さん、十番祭りお疲れ様!!

サバさん、原田シェフとお友達とはビックリ。
よろしくお伝えくださいませ。
当方は次の予約をしていませんが、11月以降らしい。(笑)
旦那さまの老舗の串焼きやさんに興味あり。
どこにあるのですか?

Posted by: umi | August 22, 2005 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5539834

Listed below are links to weblogs that reference 灼熱の十番祭りへ:

« 軽井沢BBQ | Main | 今日のヨッシーともも »