« AZABU HAUS | Main | 恵比寿やまもと&ノスタルジー »

August 10, 2005

南翔小龍

先日書いたhowoffice MOTOAZABUと同じビルに
話題の岩盤浴“Dragon Spa”があります。
現在夏休み中の妻が連日通っており、いたくお気に入り。
その妻のDragon Spa帰り「一緒に夕飯でもどう?」
ということで同じビル1Fの上海料理「南翔小龍」へ。
上海には縁のある僕ですが、
東京で上海料理の経験はそれほど多くなく、
好きなお店のひとつといえば、千駄ヶ谷のロバーツかな。
ヒルズの南翔饅頭店も上海の有名店だけど、
いまだに行ったことなし。
どうなんだろ?

お約束の小龍包を摘みつつ、テラスでビール。
見上げると森タワー。
でもその下には伝統的な瓦屋根の寺院。
外国人が喜びそうな景観が広がる。
空芯菜の炒め物、麻婆豆腐、酸辛湯。
なぜか四川料理中心になってしまった。(笑)
暑い日に辛いもの、は鉄則かな。

店長の張さんとご挨拶。
日本語がかなり堪能な張さんと上海話を少々。
少し遠いけど、味は僕たち好み。
また行くかな。
元麻布を散策し、徒歩約20分で帰宅。

●南翔小龍
元麻布3-1-35 C-MA3ビル1F/03-3401-2233/無休

|

« AZABU HAUS | Main | 恵比寿やまもと&ノスタルジー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/5448746

Listed below are links to weblogs that reference 南翔小龍:

« AZABU HAUS | Main | 恵比寿やまもと&ノスタルジー »