« 鍋五番欠席 | Main | ためらいの倫理学 »

November 27, 2005

鉄板焼 但馬

出張先の神戸ポートピアホテルにて。
ひょんなことからたった一人で訪問。
神戸は「神戸牛」「但馬牛」のステーキくらいしか、
改めて食べてみようというものを思いつかない。
実際、街場のバーテンやらタクシーの運転手さんの話では
本当の神戸牛や但馬牛を食せるお店はほんの一握りとか。
たいていのお店は輸入牛肉らしい。
この期に及んでもやは何をかいわんや。(笑)
尚、お味は結構なものでした。
個人的には満足。
但馬と名のつく店で輸入牛肉の恐れはない、だ、ろ、ね。

しかし神戸ポートピアホテルはお台場同様「陸の孤島」で
えいやっと三宮まで出なければ、完全にホテル内完結。
ホテルは改装されて随分綺麗になっており快適。
大阪神戸の情報には極めて弱い僕。
どなたかその道の達人に教えを請いたいところ。(笑)

●鉄板焼 但馬
神戸市中央区港島中町6丁目10番地1/078-302-1111(代表)

|

« 鍋五番欠席 | Main | ためらいの倫理学 »

Comments

僕も今月の最初に行きました、そのお店。
なんだ、神戸に行かれたのなら、一報頂ければ良かったのに。
今度行かれる時はお声を掛けてくださいね。
おいしいお店をご紹介いたします。
が、東京の方がわざわざ行くほどでも・・・と思いますが。

東京モーターショーの記事では名前を出していただきありがとうございました。
アルピナちゃんが我が家に来て早2ヶ月。
とんでもない車だと思います。
自慢しているように聞こえると本意ではないのですが、一人で乗っているのはもったいないと思います。
ですので、どうぞ乗りに来てください。
お貸ししますよ。
お車好きの方でumi様ご推薦の方であればどなたでも結構です。

Posted by: michiya | November 28, 2005 at 06:44 PM

michiyaさま、お久しぶりです。
いつも僕のアレルギーを気にかけて頂き、感謝です。
しかし「alpina B7をお貸しします」なんて、すばらしい人だ!
いつか、箱根辺りで温泉合宿(笑)しない?

Posted by: umi | November 28, 2005 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/7358741

Listed below are links to weblogs that reference 鉄板焼 但馬:

« 鍋五番欠席 | Main | ためらいの倫理学 »