« 三鷹の喫茶店 | Main | なまはげ Returns »

December 14, 2005

PSP

pspゲームだけでなく、
音楽や映像を携帯できて
無線LANでネット接続可能。

ポテンシャルはありそうだけど
実際のところ、どうなんだろう?
妻の出張のお供にもいいかな、
と思ってプレゼントしてみた。(笑)

この冬限定のメモステ1GBが付属する
ギガパックという奴。色は白。
デジモノとしての魅力は結構あるね。
尚、持ってるソフトはただひとつだけ。
スペースインベーダー、です。
我妻はなぜかこれが大好きで、
ソフトはこれだけでいいらしい。
なんだかなあ。
でも楽しそうだし、まあいいか。(笑)

|

« 三鷹の喫茶店 | Main | なまはげ Returns »

Comments

しのぶさんとPSPって意外な取り合わせ。
しかもスペースインベーダー!(笑)

でもきっと、きゃ~とか、ひゃ~とかゲームをしている姿も可愛いんだろうなぁ♪

Posted by: りん | December 14, 2005 at 10:32 PM

私も最初、しのぶさんとスペースインベーダーって意外だなぁって思ったんですが、想像してみると案外しっくりと…。

うふふ、やったわ。ニヤリ。

とかしてそうな感じで(笑)。
勝手な妄想です。すみません~。

Posted by: melissa | December 15, 2005 at 12:48 AM

ああ、お恥ずかしい・・・。

小学生のころ、ゲームセンターに行かせてもらえず
思う存分インベーダーゲームを楽しめなかったのです。
あんなに流行りましたのに。

UFOに気をとられている隙に思わぬところでインベーダーに爆撃されたり
危機一髪!という場面を何とか切り抜けて安堵したのもつかの間、たて続けに爆撃されあっという間にゲーム終了となったり。

この歳になってあらためてこのゲームと向き合うと
まるで我が人生の縮図のようでハッとさせられます。

ところで皆さま、このゲームに「名古屋撃ち」というすごい技があることご存知?
昨夜主人がデモンストレーションしてくれました。
く、悔しいわっ!
いままでのわたくしの地道な努力はいったいなんだったの!
主人がこのような技で高得点をあげていたいたなんて。

これもまたわたくしの人生・・・?

Posted by: しのぶ | December 15, 2005 at 12:37 PM

そ、そんな大袈裟なもんじゃないのでは。。。。?

Posted by: umi | December 15, 2005 at 12:40 PM

私は名古屋出身ですが、名古屋撃ちはできません。(笑)

アレが流行った一番最初の頃って、怪しげな喫茶店にしか機械がなかったので、私も殆ど遊ぶことができませんでした。

しかし、しのぶさんがご自分の人生とインベーダーゲームを比較するとは、これまた意外な。
私の人生の縮図はスーパーマリオかなぁ。あちこちぶつかったり、穴に落ちてばっかりで先に進めない・・・(笑)

Posted by: りん | December 15, 2005 at 11:06 PM

名古屋撃ちってどんな技なんでしょう~。
とっても気になります。

しのぶさんのコメントを読んでいたら、インベーダーゲームって凄いゲームなんだって思えてきました(笑)。

Posted by: melissa | December 16, 2005 at 12:12 AM

りんさんはスーパーマリオですか?(笑)
今度私もやってみようかしら。

メリッサさん、よろしければ主人が披露しまよ、ナナリカあたりで(笑)。

Posted by: しのぶ | December 16, 2005 at 05:04 PM

私はスーパーマリオはものの30秒で終了した苦い過去ありです。
向いてないと思い、それ以来手をだしてません。(^^;

では名古屋撃ち、今度ナナリカで楽しみにしてます~。

Posted by: melissa | December 16, 2005 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/7617484

Listed below are links to weblogs that reference PSP:

« 三鷹の喫茶店 | Main | なまはげ Returns »