« 麻布十番で年越し | Main | 初熱 »

January 02, 2006

初売り、びっくり。

2006年がやってきた。
本厄が明けるまであと少し。
今年は昨年以上に有意義な年になりますように。
ご近所の皆さまをはじめ、
皆々さまもご健康とご多幸を改めてお祈りいたします。

さて今日2日は妻の希望で伊勢丹の初売りへ。
なんで女性はこういうの大好きなんでしょう?
尋常じゃない混み方でまったく買い物にならないと思うんだけど。
でも妻は見事に狙った獲物を釣り上げたようで、
満足そうだったから、まあいいか。(笑)
世界が女性だけだったら、大掛かりな争いは少なくなるだろうな。
しょーもない争いは増えそうだけど。(笑)
Fournines
当方は999.9の眼鏡ケースが発売されているのを発見。
この機にカエル色のやつを2つGETしました。
眼鏡が5本入るケースですが、同じようなものを探しても
なかなか入手できないので、Saleではないけどいい買い物。
それだけで満足しましたです、はい。
しかし、伊勢丹の集客は凄いな。
他の百貨店はどうなんだろ。
これが基調なら、個人消費は大分上向いているかも。

|

« 麻布十番で年越し | Main | 初熱 »

Comments

 地方在住なのにIカードを未だ持っている私です。(笑)伊勢丹 新宿店は、現在日本一良い百貨店だと私は思います。品揃え、接客どれも良いですね。伊勢丹の初売りは、過去最高の売上で 伊勢丹本店の売上高は前年比10%増の26億円です。umi様ご夫妻もご貢献なさったようですね。新宿店には、気軽に行ける吉兆や分けとく山もありますし、美容院 ネイル マッサージ何でもあります。殿方専用の館もありますしね。5F食器売場にあるコペンハーゲンの喫茶が出すカレーが美味しいですよ。ああ…ひさしぶりにまた東京に遊びに行きたくなりました。(*^-^*) 新宿中嶋の鰯定食 お薦めです!

Posted by: すずらん | January 07, 2006 at 01:08 AM

すずらんさん、こんにちは。
実は何となく新宿という街には足が向きにくく、
これまで伊勢丹に行く機会は少なかったのですが、
その活況ぶりには驚かされました。
ここの状況がすべての百貨店に共通なら
日本経済はかなりいい感じでしょうね。
当方の貢献度はかなり低い水準に留まりました。(笑)
高級時計のお年玉特価とかあるのね。。。
狙いと合っていれば実にお買い得かもしれません。

Posted by: umi | January 07, 2006 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/7963357

Listed below are links to weblogs that reference 初売り、びっくり。:

« 麻布十番で年越し | Main | 初熱 »