« 今日のヨッシーともも | Main | また熱 »

January 15, 2006

W-ZERO3インプレッション

ようやく入手したWILLCOMの新端末W-ZERO3
これで2日くらいイジリ倒している。(笑)
結構「あれ?そうなんだあ」みたいな点も多い端末ですね。
まず第一印象としては「デカイ」ということかな。
Palm Pilotよりは随分デカク、ClieのPEG-NX70Vクラス。
当然、携帯電話の端末としてはかなりの大きさ。
カタログデータでは220gだから、軽めの携帯電話の2台分。
外装がピアノ調のブラックポリッシュ仕上げなので、
使用しているとすぐに汚れが気になる。

あと無線LANを実装しているのだけど、
これを常時アクティブにしていると、あっと言う間にバッテリーエンプティ。
だから「無線LANを検出して」というよりは
「無線LANがある場所を特定して」の使い方を強制されているみたい。
この辺り、モバイルに強い最近のPCよりもむしろ使い勝手が悪い感じ。
PIM機能と手書きやキーボート(ハード&ソフト)によるインターフェースは
正直な感想として以前利用していたPalmや
Clieの方がずっと使いやすかったかな。
ということで、うーん、現在のところ埋もれていきそうな予感。
でもまあいいか、PCの方はVodafone Connect Cardに換えて
スループットもあがっているし、
VodafoneのNOKIA端末でもメールもネットもできるから。
って、結局何のための機種変更だったの?>俺
もちろん、この2-3日いじって遊ぶためさ。(笑)と自問自答。
これぞデジモノ人柱。

DSC00321

|

« 今日のヨッシーともも | Main | また熱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/8173560

Listed below are links to weblogs that reference W-ZERO3インプレッション:

« 今日のヨッシーともも | Main | また熱 »