« DoCoMo NM850iG | Main | ひさびさのヨッシーともも »

February 15, 2006

社交バー Oasis

おそらく麻布十番で絶対に行くことがないだろう、と
思っていた夜子ママの店にひょんなことから行くことに。

どんな夜だったか思い出しながら書いてみる。
数年前某ラジオ局のリスナーコミュニティをプロデュースしたことがある。
いまや結構なヒットコンテンツとなっている某クラブ組織。
その当時お世話になったお偉い様から呼び出しにて夕食。
場所は松玄。そこで広告会社女性社長を紹介頂く。
お会いしてみると、あれ?
以前テレビに映る姿を観ながら
妻が「この方知り合いなの」と話していた女性。
元ミス日本さまでないの。
「奥さまによろしく~」と、
いきなり知り合いモードに転じてのご相談を受ける。
彼女のクライアントの広告戦略のお話。
お偉い様にもお願いされ、当然やることに。
ビジネスの話も終わり、蕎麦で〆。
「では~」と帰ろうとする僕にお偉い様からダメ出し。
この近くで昔行ったことのあるお店があるので行こう、とのこと。
聞けば「Oasis」というお店らしい。
あの~、「30分くらい付き合ってよ」ってノリで行く店じゃないのでは.........。
と申し上げたのですが、そのまま突入と相成りました。

で、バナナワニ園のような内装のお店にGo!
ステージでは夜子ママとOasisガールズが踊っています。。。

 ♪男は武士道!
 ♪男はココロザシ!

なんか凄いところに来ちゃったよ、おれ。(泣)
途中、ラスベガスから来たというマジシャンのショー。
当然、件の女性社長はマジックショーに駆り出されるわ、
お偉い様はマジックに野次飛ばすわ、で何だか訳分からん。

夜子ママのスピーチもあり、セーラームーンみたいな棒持って
「これからは魔法使い夜子ママとして世界を周ります!皆さまよろしく!」
「‥‥‥」

お客さま方はきっと凄い人たちなんだろうな。
俺も偉くなって毎晩、.........やっぱりいいや。(笑)

|

« DoCoMo NM850iG | Main | ひさびさのヨッシーともも »

Comments

お、お、すげぇ~!

Posted by: minamin | February 16, 2006 at 07:16 AM

ジャングルでしょ?あそこ。。。(^^)

Posted by: GAKU☆ | February 16, 2006 at 01:56 PM

>GAKU☆さん

うん。ジャングルだった。
熱川バナナワニ園みたいだった。
で、ショーが凄かった。
常磐ハワイアンセンターみたいだった。
モー娘。に男の生き方説教されるみたいなとこだった。
すごかった。
お勘定も。。。

Posted by: umi | February 16, 2006 at 02:42 PM

こんばんは。
知ってます、オアシス。
昔、いろんなテレビでやってました。
夜子ママって、すごい人だなぁって思ってました。
一回見てみたい…です。
元麻布ヒルズに住んでるらしいですけど、あの最上階の
青い光のところかなぁって眺めてます…笑。

Posted by: うめさん | February 17, 2006 at 02:12 AM

うめさん、いらっしゃいませ。
夜子ママはお店の近くでご尊顔を
拝することが可能ですよ。
ウェディングドレスみたいなすんごいドレスで
ランチしていらっしゃるらしい。(妻談)

Posted by: umi | February 17, 2006 at 10:44 AM

ま、なんていうか、ひとつの鯛焼き同様、名物としておきましょうか。
十番祭り時の、下田景樹さんとのデュオは、はぁ~。。。ものでした。

人のお金じゃないと行きたくないですね。
ってか門番ゴツすぎ。

以前「金スマ」で自宅紹介されてたんですけど、
その時のカメラマンが知り合いで、
部屋の全てが鏡張りのためクルー全て必然的に見切れちゃうんでもうヤダ!と言ってました。
ま、福島の苦労人らしいですが。。。

それとハナシは変わりますが、
先日、松玄前で世界的ピアニスト・N村H子さんの
560に轢かれそうになりました(^_^;)
10年ぶりの再会だったのに。。。

Posted by: GAKU☆ | February 17, 2006 at 12:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/8680232

Listed below are links to weblogs that reference 社交バー Oasis:

« DoCoMo NM850iG | Main | ひさびさのヨッシーともも »