« Pacific Currents | Main | ついてない日 »

March 26, 2006

cogito

Marche Aux Vinsの新店のレセプションへ。
Rene Descartes哲学の中核概念、cogito(我思う)を
店名に頂くなんて、凄いなあ。(笑)
けやき坂とテレビ朝日通りの交差点から、
少し奥まったところにある一軒家ビストロがcogitoです。
ムッシュ山田実弘氏が拘り抜いただけのことはあり、
内外装とも素晴らしい雰囲気を醸し出しています。
24日(金)から3日間のレセプションの最終日になって
ようやく顔を出すことができましたが、
美味しいお料理とともに、シャンパーニュ、赤ワインを愉しむ、
幸せな時間を過ごすことができました。
いやあ、よかった!

 鴨、オマールと帆立、ローストしたラム、うずら、フォアグラ

いずれも美味しく、ワインが進みます。
会費とは別チャージで頂いたMarcel Lapierreは
マグナムボトルから供され、薫り高く、甘く、
素晴らしいコンディションでした。

広尾でお世話になっている植田さんに2Fに案内され、
今日だけというカレーと牛肉の赤ワイン煮。
窓の外には桜。
そしてデセールとカフェで〆。
更にお土産まで頂いて帰りました。
最近になく、幸せな夜でした。(笑)
これはいい店だ。通うぞ。

●cogito(コジト)
港区西麻布3-2-15/03-3796-3838/日休(予定)

|

« Pacific Currents | Main | ついてない日 »

Comments

最近この手行ってないなぁ。。。
すごくよさげですねぇ。

Posted by: GAKU☆ | March 28, 2006 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/9280441

Listed below are links to weblogs that reference cogito:

» cogito (コジト) @西麻布 (フレンチ)  [東京右往左往]
山田実弘氏の新店ができた(できる?) 山田氏といえばアルモニとか、マルシェ・オー [Read More]

Tracked on March 29, 2006 at 10:08 PM

« Pacific Currents | Main | ついてない日 »