« ついてない日 | Main | さようならNifty-Serve »

March 31, 2006

とほほ。

今日になって前原民主党執行部が総辞職。
ガセネタメールの永田議員も辞職だそうな。
完全に忘れた頃に責任取るとかいってもなあ。
もはや誰も気にしてないくらいに落ちた後だしなあ。

政治評論家の小林吉弥氏の談話が笑える。

「遅きに失した。もう少し早く永田氏を切る決断をしていれば、
執行部総辞職に追い込まれないで済んだ。
前原代表は『周囲の空気が読めない』という、
リーダーとしての欠点を印象付けた」

「周囲の空気を読む」のがリーダーの資質とも思えんが。
ドラッカーでもよく読んで欲しいところ。
まあ確かに「空気が読めれば」このタイミングで辞めんだろな。
あまりと言えばあまりに間抜け。
嗚呼、日本の議会制民主主義はどうなっちゃうの?
これで民主党は事実上の解体に向かう。
後は巨大化した自民党が分裂するのを待つしかないね。
二大政党制は遥か彼方に遠ざかってしまった。。。

|

« ついてない日 | Main | さようならNifty-Serve »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/9357874

Listed below are links to weblogs that reference とほほ。:

« ついてない日 | Main | さようならNifty-Serve »