« スカイブルーのバッグ | Main | 大阪そして真鶴 »

April 21, 2006

北新地 五鉄

大阪ヒルトンプラザウェストでのセミナーを終えた夜。
ヒルトンプラザって随分立派に拡大していたのですね。
メジャーブランドがザクザク。
でもタクシーの運転手さんと話すに「景気はまだまだ」らしい。
セミナー後に食事の約束をしていたのだが、
時間が読めず、一旦ホテルに戻る。
定宿は日航大阪。
最近はLフロアというちょっと高級フロアを売りにしている。
エアラインでのクラスJみたいな感じで、+\1,000から。
まあいいんじゃない。(笑)
ホテルで待っていると、N翁から着信。
ヒルトンプラザで待ってるから、とのこと。
で、再出発。
バカラショップ併設のB bar UMEDAで待ち合わせて、
まずはジントニックを1杯。
徒歩でN翁に連れて行ってもらったのは、北新地五鉄。
炭焼きで鶏、豚、牛、鮪、野菜など、
様々に出してくれるのだが、どれも旨い。
特に、中トロあぶりポン酢がよかった。
大阪に知る店は少ないので、ちょっと嬉しい。

北新地はさっと引き上げて、心斎橋へ。
N翁が行こうというのは、とある業界で有名な某バーだという。
もしかして○△☆◇? で、ビンゴ。
一昨年の大阪出張でグラス君に教えてもらったこのバー。
マスターとN翁は20年来の旧友らしい。
ここでも繋がった不思議な縁。
N翁のネットワークにちょっとだけ追いついたのに満足して就寝。

●北新地 五鉄
大阪市北区堂島1-3-17 スリーエイトビル1F/06-6346-5968/休不詳

|

« スカイブルーのバッグ | Main | 大阪そして真鶴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/9759805

Listed below are links to weblogs that reference 北新地 五鉄:

« スカイブルーのバッグ | Main | 大阪そして真鶴 »