« 掛川行 | Main | 和可奈の日 »

April 08, 2006

That's a holiday!

今日は早起き。
久々にビジネスの予定が入っていないクリアな休日だ。
同様に休みなくきた妻はバーゲンに行くと気合十分。
僕もお付き合い。
思いのほか、買い物をしてしまう。
ほどなくクルマを表参道へ向ける。
まい泉前のDUCAFEという洒落たお店でランチ。
トップライトからの陽射しが眩しい。
サンドイッチが美味しい。
こういう空気は十番にはないね。
ところが一転して大粒の雨。
冷たい風が吹いて、街行く人々が逃げ惑う。(笑)
まさに春の嵐。
駐車場に置いたクルマに戻り傘をピックアップ。
雨に濡れながら入店したのTOD'S。
伊藤豊雄が手がけた建築はケヤキをイメージしたという。
妻は新作のバッグを、僕は何となくレザースニーカーを購入。
もはや買うものないかな、と思ってたのだけれど
意外にバリエーション増えてました、このブランド。
雨は上がって、また陽射しが戻る。
でも風は強く、冷たい。
続いて向かうは渋谷。
ロフトでオフィスの備品を調達。
その間、妻は西武でお買い物。
伊勢丹と違い、空いているのでいい。(笑)
さて続いて、ロアビルのMOTIFへ。
これまた注文していたオフィス備品を受け取りに。
クルマのトランクは既に一杯だが
早起きが奏功してか、時間はまだ16時過ぎ。
飯倉片町の交差点を直進して飯倉から東京タワー横。
芝公園から首都高速に乗る。
レインボーブリッジから湾岸線を経由して、みなとみらい。
横風が強い。
これまた相当長い間来なかった横浜港。
海を見ながらコーヒーとケーキ。
日和がよいのか、表参道も横浜も結婚式ラッシュだ。
再び首都高速、今度は横羽線で帰途に。
浜崎橋が渋滞しているので、芝浦で降りる。
19時前にガレージへ。
休日らしい休日を満喫した土曜日でした。

|

« 掛川行 | Main | 和可奈の日 »

Comments

Hi this is somewhat of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding know-how so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!

Posted by: Rosaline | May 29, 2014 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/9505455

Listed below are links to weblogs that reference That's a holiday!:

« 掛川行 | Main | 和可奈の日 »