« 川崎大師、再び | Main | CANON PowerShot S3IS »

May 21, 2006

NOKIA 6680

Vodafoneで使っていた702NK(NOKIA6630)6680に機種変更。

Dsc00364


3G携帯端末としての基本的なスペックはほぼ同様だが、
特にハードウェア上の進歩は著しい。
全体の質感が向上したし、カメラもレンズカバーが付いた。
フォルムもだるま型からストレート型に変更され持ちやすくなったと思う。
何となくハッキンカイロ(古っ!・笑)に似てるけど、まあいいだろう。
6630ではMMCカードスロットの蓋が開きやすかったのだけど、
大きく改善されて「なんだよ、これ?」という弱点はなくなった。
DoCoMo端末をMOVAのSO506iからFOMAのSO902iに替えて
クルマのハンズフリーに対応できなくなってしまったのだが、
Bluetoothでハンズフリーモードを設定できるNOKIA端末は素晴らしい。
Eメールクライアントもフルブラウザもサポートしているし、
何しろBluetoothによって無線でOutlookとシンクできるのが最高だ。
この快適さ、Palmファンの僕も大感激、大推薦です。
一方のSO902iは動作がSO506iよりも随分遅くて、イライラ。
改善されたというロジックも僕には改悪としか思えない、残念。
今年VodafoneはNOKIA端末を続々と導入してくるらしい。
こんなのや、こんなの
11月のMNP(Mobile Number Portability)解禁の時には
DoCoMoのアカウントをVodafoneに移しちゃおうかな、本気で。
いやー、実に楽しみです。(笑)

|

« 川崎大師、再び | Main | CANON PowerShot S3IS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/10172243

Listed below are links to weblogs that reference NOKIA 6680:

« 川崎大師、再び | Main | CANON PowerShot S3IS »