« Tabula Rasa | Main | 意気消沈 »

June 11, 2006

朱雀と玄武

先日ご近所さまに誘われて代官山のパーティに顔を出しました。
ドイツのツヴィーゼルというグラスブランドの発表会。
ご近所さまの友人がプロデュースしたというのは
グラスと陶器のコンバージョン。
ずらりと並ぶテーブルウェアはなかなか素敵です。
mikotoというこのシリーズ、コンセプトは開運だといいます。
こりゃいいや、厄年真っ只中の僕のためにあるような食器です。
中でも風水における四方の守護神を配した開運お茶碗。
オフィスでコーヒー飲んだりするのに使うべきはこれだろう!
ということで、私umiは朱雀、妻は玄武という守護神というか、
守護神獣を教えていただき早速注文して参りました。
それに加えて、僕は赤(朱)がラッキーカラーらしいので、
どこかにワンポイントで加えるといいらしい。
これからはネクタイやチーフ選びとかに参考にさせていもらいます。(笑)
で、一昨日届いた肝心のお茶碗はこちら。なかなかお洒落でしょ?

Img_1864

|

« Tabula Rasa | Main | 意気消沈 »

Comments

”サムライ・レッド”ですな・・・

Posted by: GAKU☆ | June 13, 2006 at 07:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/10477244

Listed below are links to weblogs that reference 朱雀と玄武:

« Tabula Rasa | Main | 意気消沈 »