« BMW Z4 M Roadstar | Main | そういえば、.......... »

July 18, 2006

何かスゴイことに!

クルマ好き宣言したら、いきなりクルマの仕事が!
某イタリア最高峰のクルマに関するお仕事。
とはいえ、なかなか買えるものじゃないし困ったものだ。
想像力を全開にして取り組む所存です。(笑)

クルマって、乗り物ってだけじゃなくて、
現代の人間の文明が凝縮されていると思うんです。
機械工学、電子工学、人間工学、音響工学などなどに加え、
それらのウェイト付けに見られるセンスや価値観など、お国柄も現れるし。
だから、クルマ作りとそのマーケティングは面白いんです。
もちろん、難しいんだけれど。

その難しさの一端を表しているのが、
BMWのデザインディレクター、クリストファー・バングル氏の言葉。

 私は『自動車』を作っているのではない。
 ドライバーの品質への愛着を表現するための、
 動く芸術品を作っているのだ。

もはや製品が価値を提供するのではなく、
価値が製品の形をとっている、ということ。
ね、スゴイことになっているでしょ?

|

« BMW Z4 M Roadstar | Main | そういえば、.......... »

Comments

それはスゴイです。

umiさんの実力です。

よ!

Posted by: GAKU☆ | July 20, 2006 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/11002380

Listed below are links to weblogs that reference 何かスゴイことに!:

« BMW Z4 M Roadstar | Main | そういえば、.......... »