« そういえば、.......... | Main | 幻想飛行 »

July 20, 2006

六本木温泉

都心の温泉と言えば、我が麻布十番。
と思いきや、今日六本木にスパ施設がオープン。
新聞に折り込みチラシが入って、初めて知りました。
天然温泉ということらしい。
題して「六本木天然温泉zaboo」と申します。
エステやらバーやらレストランやらが入る、
まさにユニマットらしい複合施設。
まあ、客層が想像できるので、行きたくはない。(キッパリ!)
いやむしろ近寄りたくない。(笑)

|

« そういえば、.......... | Main | 幻想飛行 »

Comments

20日~今日まで 上京していました。銀座か有楽町でその温泉のCM看板を見ました…。六本木もコテコテのアミューズメントシティになってしまいましたね(笑)今回 銀座『そったく』四谷『ミクニ』有楽町『COVA』と食べて来ました。銀座のSONYビルでダヴィンチのアトランティコ手稿展をやっていて おもしろかったですよ。無料だし 良かったら覗いて見て下さい。

Posted by: すずらん | July 23, 2006 at 12:41 AM

すずらんさん、こんにちは。
そったく、気になっていたお店です。
いかがでした?
ミクニは三国さんをよく知っているだけに
評価が難しいお店なのです。
いかがでしたか?
michiya氏はあまりお好きではないようですが。
明日から1泊ですが京都に参ります。
「てら川」に行ってみたいのですが、
時間的に難しいかもしれません。

Posted by: umi | July 23, 2006 at 01:53 AM

おお、京都 9月にまた行きますよ(●^o^●)あと前半にまだまだ暑いでしょうから両親を連れて上高地帝国ホテルに行って来ます。リコンファームをして下さいとのことで人気の高さを感じましたね。
『そったく』※禅の用語で 好機
京都の懐石を頂いていると 関東人好みの味だと感じました。濃いというよりうーん 京都が○だと△って感じ 刺すようなとがりではないのですが とがった部分があるような、引き締まっているというのかな。ただ、銀座でこの値段であれだけ頑張っていらっしゃるのは素晴らしいです。1万円のコースで充分でした。糠漬けが 私の好きな「そったく」でした。(笑)
『ミクニ』
私も三国氏は嫌いです。シェフというより経営者になってしまっていらっしゃいます。でも、お料理は良かったですよ。6800円のランチでしたが食材も多様で デザートが多すぎたかなと思いましたが、女性を意識したメニューは素敵でした。次は ひらまつに行ってみますね。
 umi様 今度 私のようなつまらない者でよろしかったらmichiya様も一緒にお食事をご一緒できたら光栄です。

Posted by: すずらん | July 23, 2006 at 11:21 AM

ごぶさたしてます~
そったく!は時々寄らせてもらっているお茶会で点心を担当されてます。点心と言いながら、きちんとしたミニ懐石が出てくるので、いつも感激してます。来月27日にも朝茶の会があるんですが、ご興味あればご一報くださいませ。場所は区内のお寺さんです。

Posted by: いちばや | July 27, 2006 at 12:31 AM

いちばやさん、こんちは。
でも文脈がよー分からん。(笑)

Posted by: umi | July 27, 2006 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/11029281

Listed below are links to weblogs that reference 六本木温泉 :

» 『六本木天然温泉zaboo』 (温泉) [まろまろ記]
泉質:ナトリウム塩化物温泉 (等張性・弱アルカリ性・低温泉) 西麻布1丁目にでき... [Read More]

Tracked on August 01, 2006 at 02:11 PM

« そういえば、.......... | Main | 幻想飛行 »