« 台風一過の神戸へ | Main | ポーリシュカ・ポーレ »

August 10, 2006

よかったね

オフィスの隣人から、子猫の里親探しの依頼が。
生後2週間の雌の子猫だという。
添付されてきた写真がこれ。
Nec_0016
君、誰? 猫? ハムスター?
しかしこいつが何であれ、
小さな命の可愛らしさは伝わったらしい。
すぐに里親さんが決定。
「可愛いは力」ですね。(笑)

|

« 台風一過の神戸へ | Main | ポーリシュカ・ポーレ »

Comments

このくらいだと、まだカワイイ・・・で対応できます、ボクの場合(^_^;)

Posted by: GAKU☆ | August 10, 2006 at 05:12 PM

お久しぶりです。
いやぁ、この子は猫なんですか。
瞳がうるうるしていて・・・

ところで、狸穴公園近くの路地に猫の天国みたいな場所があるのですが、有名なんでしょうか?
夜歩いたら、子猫が道の真ん中で寝ていたり、猫のほうから寄ってきたり。
猫好きにはたまらない場所でした。

Posted by: iac-tokyo | August 10, 2006 at 09:43 PM

こんばんは。 犬派の私も彼女を見たらほってはおかないでしょう。飼い主さん見つかって本当に良かったですね。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

Posted by: すずらん | August 10, 2006 at 10:31 PM

はわわわわわ~!!!!

ノックアウトされました…。

Posted by: melissa | August 11, 2006 at 12:45 AM

皆さん、コメントありがとう!

iac-tokyoさん、お久しぶりです。
貴重な猫たちの天国の話、面白いですね。
狸穴の猫通り、是非行ってみたいな。(笑)

すずらんさん、犬派でもこの眼には参りますね。
ほんと、飼い主さんが見つかってよかった。

meliちゃん、やっぱりKOされたでしょ?

Posted by: umi | August 12, 2006 at 01:13 PM

飼い主さんが決まったよかったですね!

十番のペット霊園になっているショップで
以前は子猫や子犬を売っていましたが
前を通る度に必ず立ち止まってしまう。
どんなに機嫌が悪くても、見ているだけで
気持ちが和み、ニコニコ笑顔に。
お店の人にもあの人毎日見に来ているよねと
言われていたかもしれません(笑)。
その中で売れ残ってしまう子を見ると
ガンバレ!きっと飼い主決まるからと
エールをおくっておりました。
小さな体のその肩が何だか寂しそうで、
後ろ姿を見ると泣けてきそうでした。
だれか飼ってあげてくれ!!

今はペット霊園になってホットしています。

Posted by: simone | August 12, 2006 at 07:45 PM

皆様、こんにちは。はじめまして。
先日の拾われた子猫を貰った者です。

このブログは子猫を貰った人の紹介で知りました。
子猫の飼い主が決まったことを皆様が喜んで下さっていると知ったので、色々ご報告を兼ねて皆様にご挨拶をと思い、コメントを送ります。

子猫を拾った方は私の上司でして、拾ったその夜に彼女から子猫の里親を探している旨のメールを受取ました。
私はアパートの一人暮らしで飼えないので、翌朝実家の母に連絡をしました。
実家では20年以上前からずっと猫を飼っているので、母は
「とりあえず、連れておいで」と言いました。
近所に猫を飼いたい、という人がいるので、聞いてあげるという話でした。
ですが翌日、子猫を引き取ってその足で実家に連れていくと、
「まだ乳飲み子だから、暫く家で育てる」の言葉と聞いたとき
「こんなに可愛いんだから、きっとこのまま飼う事になるなあ」と内心喜びました。

数日後、母から電話があり、「小太郎って名前にしたよ」との事。
電話口から小太郎の元気そうな鳴き声が聞こえてきます。
これで晴れて我が家の一員となりました。

母は小太郎をまるで孫のように可愛がっています。
私の事を「あんた(小太郎)のお母さん」と言います(^^ゞ
その話を聞いた私の上司は「なら私は親戚のお姉さんかしら?」と言っています。

縁あって我が家に来た小太郎を、皆様の思いと一緒に大事に育てて行きたいです。

まだ足元もおぼつかない小さな体で歩き回る様子はまるで「ゼンマイ仕掛けの
人形」みたいで愛嬌たっぷりです。
食欲も旺盛でミルクを無我夢中で飲み続け、お腹が一杯になりすぎて暫く目がまん丸になる位です。

我が家の先輩猫(「もも」と言います)も今はまだ遠巻きにして小太郎を
見ていますが、いずれ慣れてくれるでしょう。
近所にはよその家の飼い猫や野良猫もいるので、名前通り逞しい男の子猫
に成長してくれるのではないかなと思っています。

以上、小太郎の近況報告でした。
拙文、失礼いたしました。
小太郎とももの写真を送ります。

Posted by: Ikuko | August 24, 2006 at 12:34 AM

Ikukoさん、コメントありがとうございます。
小太郎の写真、この週末にアップさせて頂きます。
皆さんも是非ご覧ください。
ではまた!

Posted by: umi | August 26, 2006 at 04:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/11365168

Listed below are links to weblogs that reference よかったね:

« 台風一過の神戸へ | Main | ポーリシュカ・ポーレ »