« 台湾料理 福琳 | Main | 夜上海(ye shanghai) »

September 28, 2006

Four Seasons Hotel HongKong

遅れてきた夏休みを香港にて。
週末+αで行ける場所ということでやはりこちらに。
定宿はインターコンチネンタル香港なのだが今回は取れず。
変わって昨年9月に出来たばかりのフォーシーズンズをbook。

フォーシーズンズ香港は中環のスターフェリー乗り場から
ifc(国際金融中心)を回り込んだ、Finance St.に位置し
ちょうど各島へ向かうフェリー埠頭を真上から見下ろす。
ifcモールと直結しているので、お買い物にはかなり便利。
インターコンチネンタルやペニンシュラと異なり、
シンプルでミニマルなロビーはかなり現代的な印象。
エレベータはルームキーで認証しなければ動作しないなど、
インターコンチネンタル同様セキュリティはしっかりしている。

ハーバービューの普通のお部屋をbookしていたのだけれど、
某米系クレジットカードの恩恵でスイートにアップグレードされていた。
Img_0194

気に入らない部分も多いこのカードだが、これがあるから許す。
妻はお買い物リストを作って意気軒昂。
女性のモードブランドは香港で買う必然性がある。
実際のところ、かなり内外価格差があるのだ。
で、僕はというと「何も欲しくない」状況。
美味しいものを頂き、ジムで汗を流し、
ぼけーっと窓からビクトリアハーバーを眺め、
フェリーが行き交うのを見たい。
ただそれだけだ。

|

« 台湾料理 福琳 | Main | 夜上海(ye shanghai) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/12114881

Listed below are links to weblogs that reference Four Seasons Hotel HongKong:

« 台湾料理 福琳 | Main | 夜上海(ye shanghai) »