« 鳳仙花 | Main | 天空を凝視めるヨッシー »

September 03, 2006

台湾料理 福琳

意外な穴場発見。
最近飽き気味の十番探索で。
ミニミニ横スロット上千の家隣の台湾料理。
昔は四川料理屋さんだったところ。
思いつきで初めて訪問してみた。
実際は台湾料理というよりはまあ中華料理かな。
でも結果、なかなかいいんじゃない?
こういう丁度良さは十番の中華になかったと思う。

 青菜炒め(空芯菜)
 白身魚の甘酢炒め
 酸辛湯
 海老とレタスのチャーハン

味とポーション、なかなかバランス良し。
お客も少なくてレスポンス良し。
後は続いてくれるといいな。(笑)
新香飯店じゃ定食過ぎるし、登龍じゃ高すぎる。
中華楼じゃ雰囲気暗すぎるし、エリートじゃマニアック過ぎる。
とかく中華選びは難しい。
そんな中で、要は極く普通のお店。
これは重宝します、多分。

●台湾料理 福琳
港区麻布十番2-20-5/03-5445-4774/第三日曜休

|

« 鳳仙花 | Main | 天空を凝視めるヨッシー »

Comments

意外と穴場でしょ?ボクもたまに行きます。
ランチは結構ボリュームあって、たぶん残しちゃう。
でも、わりとまじめに作ってくれますよね。
各テーブルに無造作に置かれたテイッシュボックスが、
本場台湾っぽいとも・・・(^_^;)

Posted by: GAKU☆ | September 04, 2006 at 02:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71476/11750745

Listed below are links to weblogs that reference 台湾料理 福琳:

« 鳳仙花 | Main | 天空を凝視めるヨッシー »